スポンサーサイト


CIMG2600_convert_20100104003337_20100104004456.jpg



            明けましておめでとうございま~~す♪
            
        本年もよろしくお願い申し上げま~~す♪

        
        新年のご挨拶・・だいぶおくれまして^^;;
        こんな・・ボチボチらいおんですが・・なにとぞ今年もよろしくお願いしますデス^^v

        なんだか・・とっても短く感じた今年のお正月・・。。
        皆様いかがお過ごしでしたでしょう~~

        らいおん家は・・昨日まで・・お友達^^v
        飲んで騒いで食って・・お風呂三昧(笑)
        お陰さまで楽しいお正月を過ごしました~^^♪

       
CIMG2598_convert_20100104003228.jpg

   
        元旦のおせちで~す♪
        
        
CIMG2599_convert_20100104003304.jpg

 
        らいおん家のお雑煮♪
        東北、岩手出身の私の母の味^^v

        ごぼう・人参・なると・鳥モモ・セリ・自家製いくらで具沢山なの~~^^v

        二日のおせち♪
        この日もまた別の友人♪完全に・・飲み会^^;

CIMG2607_convert_20100104003519.jpg


        元旦にお友達からキンメ鯛をいただいたのでキンメのしゃぶしゃぶ♪
        美味じゃった~ありがとうY子~さ~ん♪

CIMG2604_convert_20100104003408.jpg

        
        ハムと右の黒いの^^;;自家製燻製^^v

        体調崩して・・4年程作ってなかったのですが・・
        お久しぶりに、作ってみました~まぁまぁの出来(エヘヘ・・自画自賛)

        
CIMG2563_convert_20091227195649.jpg


        我が家のスモークハウス♪もう15年使ってま~す
        ボロですが・・だいぶでっか目なので・・大量に作るらいおん家は重宝してま~す。。

       
        

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸さん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします♪
とっても、美味しそうで、
綺麗に盛り付けられたおせち料理の数々ですね♪

自家製燻製!!!
すごいー!!!!
とってもかっこいいです!!!

お友達とお年始、楽しくすごされたようで
とっても良かったです♪

[岩蔭|](エ) ̄)ノ

スモークって面白そうですね!
実はダッチオーブンでやったことあるのですが
・・・失敗。(´Д`):∵ぶっ

魚肉ソーセージの燻製なんだけどね。
(´Д`):∵ぶっ

美味しそうなので送ってください(笑)
雑煮の上にいくら!!
いいねぇ~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

才×〒"┝_〆(´∀`●)

今年もよろしくお願いします♪

楽しいお正月をお過ごしでしたか~(*´∇`*)
我が家はボーっと過ごすお正月になりました!!

スモークハウス♪スゴイね~
鶏肉に豚肉。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
食べてみたいわ~♡
 

あけましておめでとうございます。

お正月らしい華やかなお雑煮ですね^^
野菜や鶏からいい出汁がでていてとっても美味しそう♪
わ~キンメ鯛のしゃぶしゃぶ、贅沢!
憧れます!

手作りの燻製も贅沢♪
一度にこんなに沢山作れて、たっぷり食べられますね^^
おつまみに最高!いい香りがこちらにまで漂ってきます~

健康が一番ですよね。
今年もお互い元気で過ごしましょう^^*

本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

☆黒豆はひたすら煮るだけなので私でも。。。^^;
ルーシー褒めていただいて恐れ入ります^^*
我が家で一番の美人?です(笑)

No title

新年明けましておめでとうございます^^

今年も宜しくおねがいします♪

楽しそうなお正月~~☆
ご馳走がいっぱい^^

お雑煮、美味しそう^^
お母さんの味・・・あったかいですね^^

燻製☆
美味~~~☆
15年ものなんですね!
美味しくて美味しくて^^

No title

ほんとに今年のお正月は短かったよね~
なんだかあっという間だったね><

おお~!!
おせち、めっちゃ豪華だ~!!
おいしそう~
でもって、お雑煮にいくらがのってる!!
めっちゃおいしそう(。→∀←。)

岩手って言うと、わんこそばも岩手だったよね?
違ったっけ??
1度食べてみたいんだ~(笑

楽しいお正月を過ごせたみたいだねー
よかった、よかった~ ε=ヾ(*・∀・)/

今年もよろしく~っ (。→∀←。)v

コメント♪ありがとう♪

三十路オンナさん☆

三十ちゃん♪
今年もよろしくお願いしま~す♪

かっこいいですか・・あはは^^;テレます。。
スモークハウスがあれば、できるんですよ~^^

友達^^ありがたいです~♪
必ず顔を見せに来てくれます^^v
私が出不精なもので・・^^;


杏大パパさん☆

スモーク失敗・・あらら^^;
なんで?かしらん??
らいおん・・フライパンでやって・・フライパンだめにした事ありました・・。。

ご注文承りました~~^^v
ベーコンでよろしい??

いくら♪岩手は普通なんですって♪


杏大ママさん☆

ママちゃん♪ぼ~~も必要よ~~^^
私はいつもが・・ぼ~~だもん^^v
でも・・さすがに・・ちょい飲み疲れたじょ~~(笑;)

おっ・・ママちゃんも♪うれしいですぅ~♪
次回の予約承りました~~^^v


ビークンさん☆

おめでとうございま~す♪
今年もお付き合いよろしくお願いしま~す^^v

キンメ♪勝浦のお友達が下さるの~♪
我が家でも贅沢品で~す^^v
この時期は・・本当に美味です♪

健康^^本当に・・1度でも体調崩すとありがたいものです。。
ビークンさん♪ふぁいと!で楽しく生きましょうねぇ~♪

黒豆・・ひたすら・・私は焦がします^^;ぜったい!(笑;)


はあとママさん☆

おめでとうございま~す♪
こちらこそ♪今年も仲良くして下さいね^^v

雑煮^^旦那ちゃま・・結婚前はキライって・・でも私のを食べてから好きになったんだって(笑)
旦那ちゃまの実家の味じゃないんだけど・・^^;
いいのかなぁ~??

スモーク美味でしたかぁ~?良かったで~す^^v


ちるちるさん☆

豪華?ですか~ありがとう♪

そ~です♪わんこそば♪
あれは・・なかなか止めさせてくれません・・^^;
はいっ♪はいっ♪って・・お姉さんがポンポン入れちゃってくれます・・フタをするのにコツがいります^^;
ちるちるちゃんみたいに小食では・・お腹が破裂します・・。。(笑;)

こちらこそ♪仲良くしてやって下さいねぇ~^^v

あけおめ

遅くなりました。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお付き合いくださいね。

岩手のお雑煮なつかし~。
若いときに岩手出身の同僚と同じ借り上げ社宅に住んでいて、
お正月に仕事だった私を、この岩手のお雑煮作って待っててくれたの。
大好物のイクラが入っていて大興奮で食べたのを覚えています。
学生のころも岩手の子とルームシェアしてたし、
なんだか岩手に縁のある私です。
らいおんさんのルーツも岩手だったのね~、親近感(^^)

というわけで今年も仲良くしてくださいm(__)m

No title

あけましておめでとうございます♪

ブログUPはできても訪問がスローペースでごめんなさい☆

今年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします♪

おせちも素晴らしいですが、お雑煮、イクラが入ってるんですね!!

すごい豪華ですね~

そして、燻製!!

男の人はこういうの好きですよね~

喜んだんじゃないですか!?

年始早々素晴らしいです^m^♪

パワー充電できた?(笑)

明けまして

おめでとうございます!
昨年はレシピやエコ情報など、色々とお世話になりました。ご挨拶がすっかり遅くなり申し訳ありません。

どの御節も手作り、関心しました・・・!お雑煮にいくらが入ると彩が綺麗に華やかでいいですね! 私もお吸い物等に使ってみようかしら・・・☆

Xマスのローストチキンも見事でしたね!

また今年も色々とお勉強させてください!
どうぞよろしくお願いしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~(^^♪
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね<(_ _)>

わ~!
らいおんちゃん家のお節豪華だね☆
燻製も美味しそう~><
そしてお肉がずらり~~豪快だわ(笑

今年もらいおんちゃんにとって素敵な一年に
なりますように☆
末永くお付き合いしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント♪ありがとう♪

玉ねぎアレルギーさん☆

こちらこそ♪今年もよろしくお願いしま~す♪

玉ねぎさん岩手にご縁が・・わ~い♪
母が岩手なの♪雑煮はそのまんま母の味♪
今では、私が作って母が食べにだけ来る^^
具がいっぱい!でいけますよねぇ^^
玉ねぎさん♪懐かしいお味♪
我が家においで下さいマセ
いつでも食べられま~す^^v


ゆみぴいさん☆

ブログもなかなか・・更新できない・・
めちゃスローペース過ぎるらいおんです^^;;
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしま~す^^♪

燻製は・・やっぱり旦那ちゃまが好きですわ~^^
ほっておくと・・すぐなくなちゃう・・ので・・
チミチミだしてま~す(笑;)

パワー充電・・大掃除と御節と・・パワー使い切ったカモ^^;;
お陰で・・ブログ更新・・益々遅れてます^^;;


エコドレッシングさん☆

お元気ですか?
うれしいコメントありがとうございます^^♪

御節♪ほめていただいちゃってうれしい♪です^^v
今年もよろしくお付き合いくださいね^^v


nikoさん☆

豪華ですかぁ~?
家族が食べてくれる物が決まってしまっているので・・
毎年代わり映えのない品で・・。。
まぁ~大きな変化が無いのが幸せなんですね。。

燻製・・お肉・・あはは^^;;
ほとんど・・日頃のお礼に^^あげちゃいました
只今第2弾を仕込み中で~す♪

nikoちゃん♪こちらこそよろしくお願いしま~す^^v

鍵コメントの皆様☆

いつもありがとうございます^^v
今年もよろしくお付き合い♪
お願いしま~す^^♪

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
