スポンサーサイト


ビークンちゃんのまねっこ♪

     ビークンちゃんのまねっこ~♪ 塩豆腐♪

     
CIMG2545_convert_20091226005738.jpg


     ビークンちゃんのブログで拝見♪ 塩豆腐^^♪

     お豆腐♪だ~い好き^^早速まねっこしちゃいました~♪
     美味しい~~♪ 豆腐好きの私にはたまんない^^v
     ビークンちゃん♪美味しいレシピをありがとう~^^v

     辛いのも大好きな私メ。。ぬかちゃんから頂いたぬかちゃん特製ハバラー油♪
     た~っぷり^^vかけて頂きました^^v美味じゃったぁ~♪

CIMG2541_convert_20091226005709.jpg


     おちゃめな、ぬかちゃん
     このラベル見て~あはは~めちゃかわいい♪
     すごいよねぇ~こんなにかわゆく♪簡単に書いちゃんだもン♪

     ぬかちゃんと言えば・・これも前回頂いた伊勢うどん♪
     (クリックしてみて~大きくなります^^v)
     
     
CIMG2612_convert.jpg


     初めての伊勢うどん♪ 食べちゃったぁ~^^v

      
うどん


     感動もののぶっとさ!!真っ黒!!びっくり!!初めて食べた^^!!
     ぬかちゃんのお陰で珍しい物頂きました^^春からとっても縁起がいいじょ~♪

     ちなみに・・↓ こちらがぬかちゃんが本場(?)で食べた伊勢うどん♪

伊勢うどん


     写メ送ってもらったの~♪めっちゃ♪美味しそう~~♪
     一度本場で食べてみたい><
     その時は・・ぬかちゃん♪案内してねぇ~^^v

     ここんとこ・・寒くて^^;にゃん達この様子・・。。

     
      CAJPO4JZ.jpg

                    ストーブの前・・固まってます・・。。あはは^^;;
                   本当に寒いです・・風邪など召されませんように^^♪
                   おさぼり!らいおん・・マジ・・野暮用がここんとこ多過ぎて
                   なかなかお会いできませぬが・・よろしくで~す^^;
                        
          

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。

さっそく見にお邪魔しました~
ワオ!とっても美味しそう(*゚▽゚)ノ
ぬかさんの特製ハバラー油パンチがあってこれはいいですね♪
つくれぽありがとうございます
今度こちらからも紹介させてくださいね^^

伊勢うどん~響きがいいですね~こしがあって美味しそう♪

私もにゃんちゃん達に混ぜてほしい~
本当に寒いです!冷蔵庫の中にいるようで。。

☆ツボ~ありがとうございます^^
家のワカメは岩手三陸産~
肉厚で弾力があってすごく美味しいです!
ルーシーのしもやけ気をつけます。
お忙しい様子、どうぞご自愛ください(*^-^)

No title

可愛いイラスト^-^
どれくらい辛いのかな?
ハバネロ見るたび、ママちゃんを思い出します♪

私も本場のうどん食べたことなくて。。
食べてみたい!!

にゃんちゃんのお団子だー(笑)
私も真ん中に入れて~^^♪

毎日寒いもんね(笑)
可愛い♪

ママちゃんも無理せずにね!

私もスーパーのおばちゃんパワーに負けず?(笑)
ぼちぼちやりま~す!

No title

らいおん丸さん、こんばんは!
わ、塩豆腐、とってもおいしそうです♪

お豆腐、おいしいですよね!!!

私も大好きです♪
おうどんもおいしそうですね!
ぬかさん、お優しい♪♪♪

最後のにゃんこたち、いいです♪♪♪

私もさむーーーいのが苦手で、
部屋で丸まりたい(w)あは

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

ぬかさんの特製ハバラー油!!!!!
私にはとっても恐ろしい物ですね~

伊勢うどん。。
美味しいよね~(*´∇`*)
タレが真っ黒で驚きだったでしょ。。。
見た目は味が濃そうだけど~見た目と違うお味なのよね~ムフッ((´∀`*))

あ~~~久しぶりのニャン団子だ~サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ
今ね~我が家にもニャンがいるのよ。。。
実家の猫預かり中~(*´σー`)エヘヘ
 

No title

塩豆腐??
おいしそう~!!

お正月に暴飲暴食して、
今も続いている胃袋が
ホッと休まりそうだね~♪
食べたい★

にゃんず、あったかいところで
くつろいでるね~♪
かわいいにゃん (´ψψ`)

>フープロ、今まで使っていたのは
 すっごく重くて洗うのも大変だったんだけど
 今回のは軽いから楽だよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

ビークンちゃんの 塩豆腐
美味しそう♪

私もお豆腐大好き^∀^
これ!食べたいです。

ぬかちゃんの伊勢うどんも
旨そっ!

お腹が空いて来ちゃった!



>じゃが芋のコンソメ煮放置して
美味しく出来ちゃう♪
とまとパパも絶賛!

マジ旨っ★★★

エネゴリ君
褒めてくれてありがとう~♪
嬉しいです!

コメントありがとうです♪

ビークンさん☆

さっぱり!しらすが効いてて、本当に美味じゃた~♪
ビークンちゃんとぬかちゃんのお・か・げ^^v
レシピ♪ありがとう♪

伊勢うどん・・あんまりコシはないのぉ~^^;
なんで?でしょう・・?不思議でした・・。。

にゃん中・・埋まって下さい。。
一緒に寝ると・・とっても重くて、熱いですぅ~(笑;)

らいおんメ・・野暮用で忙しいダケなんです・・^^;;
寒い北海道のビークンちゃんこそお体大切に♪
ありがとうで~す^^v


はあとママさん☆

かわいいでしょう?!
空き瓶♪とっといてあるの~^^v
ぬかちゃん、上手だじょ~
こんなかわゆく書いてくれて嬉しかった^^

辛さは・・普通のラー油の・・4・・5倍??
普通のって辛くないじゃ。。
めっちゃ♪私好み^^美味でした~^^v
ハバネロ=私^^;あはは~そうかもしれない・・。。

にゃん団子・・温かいケド毛まみれに・・(笑)


三十路オンナさん☆

塩っていうのがサッパリ美味じゃった^^v
ビークンちゃんのごはんはツボにハマルの~♪

ぬかちゃん♪
良い子でしょう~とっても気遣いできる子なの♪
うれしいプレゼントでしたぁ~^^v

にゃんの中にどうぞ~めっちゃ暖かいです^^
毛まみれになってもOKな服装で^^;
いつでもどうぞ~♪


杏大ママさん☆

杏大ちゃん・・辛いの苦手だものネ~^^;
私にはとっても美味じゃったの・・ザンネン^^;

伊勢うどん・・びっくりしたわ~マジ・・
真っ黒^^;
うんうん!見た目と味は全然違って美味じゃた~^^
ぶっとくて・・お腹にドン!って溜まった~。。

にゃん!いるの~見たい!
ゼヒ!1度記事に・・見たいじょ~♪


ちるちるさん☆

塩豆腐^^vさっぱりしててとっても美味^^
疲れた胃にはとってもいいじょ~
消化が良くって♪

にゃんず・・寝てばっかり・・あっでも・・
いつもは・・ねこたつの中。。
ストーブの前でこんなに集まってるのは・・珍しいカモ^^;

フープロ♪新しいのは軽いの?!
いいなぁ~本当に古いのは・・重くて・・なかなか^^;


とまとママさん☆

塩豆腐♪これ!おすすめよ~♪
さっぱり、いくらでも食べれちゃう。。
夜食でも・・カロリー低いからいいかも~!

じゃが・・あはは・・
今度・・挑戦してみる!
自家製ベーコンあるうちに・・。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豆腐レシピ

和食生活で、最近お豆腐レシピに凝っていたので、これはいい~!!!
我が家のパパさん辛いのがすきだから、らいおん丸さんのようにしてアレンジすればいいんですね!

また、トマトとアボガドの組み合わせ、いいですね~↑久しくアボガドを食べていなかったので、無性に食べたくなりました・・・☆
あ!!今、コメントを書いている間にも、アボガドと豆腐のレシピが浮かんできました!!
ありがとうございます!!

No title

こんにちは~(^^♪

今日の島は雨の一日でしたよ><
らいおんちゃんの方は如何ですか?

豆腐のレシピ美味しそう~><
お豆腐ダイスキな私なので嬉しいな~^^

お友達から頂いたハーバラ油~興味津々だな~^^
パンチが効いてるんだね☆

そして伊勢うどんは私も食べたことあるんだ~!
色は濃くても味は美味しいんだよね^^
また行ってみたいな~お伊勢さん参りに~

ネコちゃん達も可愛いね~♪
ほのぼのしちゃったニャン(=^・^=)

コメントありがとうで~す♪

エコドレッシングさん☆

エコちゃんのパパさんも辛いのお好き^^v
ぬかちゃんの特製ハバラー油は♪
普通のより辛くてたまらないお味でした^^
辛いの好きなパパさんもきっとお好きでしょう?!

豆腐♪どんなレシピがうかんだのかしラン?


nikoさん☆

nikoちゃんもお豆腐好き^^v
ビークンちゃんのレシピ♪
さっぱり美味!!オススメで~す
ぬかちゃんのラー油^^
普通より辛くってGOODでございました^^♪
もうちょっと売ってるラー油も辛いと良いのに・・。。

nikoちゃん行ったことあるんんだぁ~
お伊勢さん・・私も行ってみたい><

にゃん♪かわいい~ありがとう~~♪

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
