スポンサーサイト


ぬかちゃんからの贈り物

      関西風と関東風。。。味比べ♪♪♪

       
CIMG2572_convert_20100104002721.jpg


      関西に住んでいる、ぬかちゃんからの贈り物♪
      どこが違うか・・わかります?

      同じはずの同じメーカーの・・4個のカップ麺。。
      違いはこちら~~♪
      
     
CIMG2573_convert_20100104002748.jpg


      ラベルに「関西」の文字が・・はっきり!印刷されております。。      
      向かって右のは私が関東で買った物^^v

      ネッ・・・関東とは・・ないでしょう?!
      なんで・・関西で売ってるのに・・わざわざ関西と書いてあるのでしょう???

      とっ~~ても不思議・・
      お味の違いは・・むふふ~楽しみですじゃ~~♪

       
CIMG2679_convert_20100125105025.jpg


      お昼ご飯・・・カップ麺なんて・・きゃ==珍しいじゃ♪
      (でも・・娘と三人・・旦那ちゃまには、ゼッタイ物足りない。。
      お正月のお餅さんも・・登場!!)

      で・・お湯入れてみました。。
      上が関西・・下が関東・・。。
      ん~??具の感じは・・同じ・・汁の色はびみょ~に関東が濃い。。

      お味は・・蕎麦はあまり、色も変わらない・・でもちょっと甘い^^
      うどんは、全然違う^^;関西のは醤油が少なくてだいぶ甘め。。
      そ~なんです!ご想像通り関東のは醤油か濃くて、色も黒いんですが・・
      どちらも御汁が甘めなのは、関西!
 
      決定的に違うのが・・・具の味♪
      うどんのお揚げさん、関東のは・・甘しょっからい!しっかり味付き!
      関西のは・・あまり味付いてなくて・・御汁の味って感じ。。

      天ぷらは・・関西の方が・・なんか!彩り良い^^;
      娘は青海苔が・・って・・私の口には・・入らず、未確認^^;

      同じ日本国・・すご~いお味の違いにびっくり!!
      ちなみに、我が家は娘が関東派!私は関西!旦那ちゃまは・・腹にはいればOK派^^;

      このカップ麺・・・どこから関東・関西にわかれるのでしょう??

      今度は東北と比べてみたい><
      めっちゃ♪おもしろかった~(笑)

      ぬかちゃん♪ありがとう~^^♪
      家族で味比べ^^とってもおもしろかったじょ~♪
      あっちも1口・・こっちも1口・・食べすぎちゃった・・ご馳走さま~♪

      最後にもう1つ♪
      こちら・・関東では「たぬき」といえば・・揚げ玉が乗った、これが定番♪

      CIMG2701_convert_20100126095817.jpg

      関西では・・・違うと聞きました、今回のカップ麺比べも・・その違いの実証^^v
      関西在住のぬかちゃんと遊んでみました~~^^v

      
      違いついでに・・にゃんの大っきさ比べ。。
      こちらは、ぷにゃさん♪唯一の♀にゃん♪ こじんまり収まっておりまする。。

      
CIMG2672_convert_20100125104750.jpg

           
      こちらが・・・むちゃ君・・でっか!!いでしょう(笑;)
      はみだして・・・ずるっと・・落ちそう^^v

     
CIMG2674_convert_20100125104837.jpg

      
      2匹とも・・ロデオマシーンの上^^;
      運動不足な私メ・・折角あるから・・お昼間にTVみながら・・って出したの。。
     
      ところが・・今では、にゃんの日向ぼっこの指定席に・・^^;;

CIMG2688_convert_20100125105313.jpg


     あはは~^^;;こんな感じ(笑;)
     私の・・運動用が、にゃんに占領されて・・・ついでにでっかさ比べ。。

     この2にゃん・・向かって左のタレのおケツのでかいこと・・。。(右・もんた君)
     8にゃんの中で一番重いのは・・タレか・・むちゃ君^^;
     これ以上!おデブにならないように・・君達がマシーンに乗ったら^^?



                  

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸さん、おはようございます!
びっくりです!!!

関東と関西では違うんですね!!!
おもしろいですねー!

私は最近、きずしという言葉をしって、
あ、東京で言う、しめさばね!と知ったおバカです(w)

ねこちゃん、可愛いです♪

こんにちは。

カップめんにこんな違いがあるとは知りませんでした~
ほんとに狭い日本なのに異なる食文化があって面白いですね。
それにしても企業の努力すごいな~
こちらでもたぬきは揚げ玉入りです^^

ぷにゃさんとむちゃ君の大きさの違いにびっくり!
皆、いいお顔していますね♡

☆えのき入り餃子は生地の増量にもなってお薦めです^^
月に一度ロイズの折込み広告が入ります~
これを見ると足が自然とお店の方に。。。(笑)

No title

味くらべ、楽しそう!!
関西のしか食べた事ありません^^

関西は薄味なんだ~!
このうどんは知らないよ~☆
関東では有名なんだー!


にゃんちゃんたち、温かい場所を知ってるんだね♪
ママのマシーンが(笑)

>ドラえもん、私もずっと見てたから、
声が変わってなんだか聞き慣れなくて(笑)

うたは今の声優さんの声しか知らないから不思議~^-^

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

麺比べ~~~オモシロそう♪
以前テレビで食べ比べしてたの見た事あるわ~(*´∇`*)忘れてたけど。。。
関西って書いてないってことは~ここは関東味なのね。。。

ニャン比べもオモシロい~~~(*^。^*)
むちゃ君デッカ。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
 

No title

らいおんちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ぬかちゃんからの贈り物、
とってもおいしそう~

関東と関西の赤いきつね&緑のたぬき・・・
違うんだね~
初めて知ったよぉ。

スープの色とか、違いそう~
関西の方は麺が見えるくらい
透き通った色をしてそうなイメージだわ☆

No title

おはよう~(^^♪
らいおんちゃんご無沙汰してます^^

カップ麺の食べ比べ楽しそう~!
関東味と関西味があるのって知らなかったワン^^
関西育ちの私は関東のお蕎麦も食べてみたいすっ(笑

ネコちゃん達のお席は特等席だニャン(=^・^=)
日向ぼっこできて嬉しそう~^^
今日も可愛いネコちゃんたち見てガンバレそうよ~(^^ゞ

>サラダエレガンスは重宝するよね^^
お肉にもお魚にも最高なのでまた作ってみてね~!

コメントありがとう♪

三十路オンナさん☆

らいおんも!びっくり!でした。。
味の違いも・・食文化の違いが・・
とっても面白かったで~す^^v

きずし・・・TVで見たことあるぐらいだじょ~♪
名前まで・・違うのね~^^v


ビークンさん☆

本当に食文化の違いに驚きです~♪
企業・・言われてみれば・・すごいじょ~
日本人って・・やっぱり!努力家なんだわ。。

ぬかちゃんのトコで・・北海道も味が違うって・・。。
ビークンちゃんともカップ麺交換してみたいじょ~♪

でかい!でしょう~?
むちゃ・・・特別食べる訳ではないのですが・・
むちゃ君見てると・・体質・体型が違うって・・
つくづく思いま~す^^v


はあとママさん☆

京都は・・関西風?!
そ~なんだ。。
まるちゃんの・・見たことない?
はあとちゃんがカップ麺食べないんじゃ・・^^v

そう・・マシーン!窓際で・・あたたかいじゃ♪
爪とぎまで・・トホホ^^;


杏大ママさん☆

およっ・・杏大ちゃんも・・関西方面だよねぇ。。
関東風なんだ・・なんか・・以外^^
食文化の違いって、おもしろいよネ

むちゃ君・・デカイ!でしょう?
そんなに他のにゃんより食べる訳じゃないじょ~
もともとの体型だと。。


ちるちるさん☆

違うもんです~・・とっても面白かった^^v
関西は色は薄いけど・・甘いの~
だしも違うって・・ぬかちゃんの記事で知った^^;
全然みてなかった~(笑;)
さすが!ぬかちゃんだじょ~♪


nikoさん☆

こちらこそ~ご無沙汰してま~す(スミマセン^^;)

nikoちゃんは、関西育ちなの~?
蕎麦は関東かな~やっぱり。。
うどんは関西!だじょ~!
色々違っておもしろいです~^^v

サラダエレガンスnikoちゃんから知ったじょ~
nikoちゃんはいろいろ使いこなしてる。。
やっぱ!すごいじょ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
