スポンサーサイト


はあとちゃんからのサラダエレガンス♪

      蕎麦打ち♪行ってきましたぁ~^^v
                    今回は鴨南蕎麦にしてみました^^♪

CIMG2645_convert_20100119145540.jpg


       1月1回の蕎麦打ち・・・いつも天ぷらじゃ・・飽きちゃう^^;
       それでネ、今までは・・こんなにお蕎麦食べて無かった事に・・気が付きました・・。。

 
CIMG2650_convert_20100119145627.jpg


        初めてカモ・・鴨南の漬け汁作ったの・・。。
        でも♪美味じゃった~あはは・・自画自賛^^v

        お蕎麦だけじゃ・・もちろん!足りないらいおん家・・七人前あるのですけどネー^^;
        なにせ・・旦那ちゃまの食欲・・^^;;毎度のことながら・・
        旦那ちゃまが食べ終わるまで・・私はお蕎麦茹で係り・・座る間もありません。。

        ちょこっと一品足し♪トリささみのたたきに一工夫して・・・

       
CIMG2651_convert_20100119145659.jpg
 
    
      はあとちゃんのプレゼントのサラダエレガンスをスライスして並べたササミに多目に振り
        玉ねぎ・トマトをみじん切り・・オリーブ油とワインビネガーで混ぜ混ぜ^^
        ササミの上にちりばめてみました~^^v
        さっぱり!香りよくいただけました~^^♪
       
        サラダエレガンスでもう一品♪

        娘のお弁当のおかず^^
        豚肉巻き~玉ねぎ・カラーピーマン・チーズを巻きました。。

     
CIMG2643_convert_20100119145453.jpg


        他に味付けしなかったので・・たっぷりサラダエレガンスを振りました^^
        
        娘いわく・・イタリア風で美味じゃった・・との事^^v

        ちなみに・・ブロッコリー^^我が家産^^v
        6本植えてあるブロッコリーやっと真ん中が採れました♪
        当分、娘のお弁当に入りま~す・・私達の口に入るのは・・脇芽。。
        あと・・1ヶ月位かなぁ~いっぱい採れるようになるのは・・楽しみ^^。。

  
CIMG2644_convert_20100119145517.jpg


        はあとちゃんに送って頂いた、サラダエレガンス♪
        イタリアン風な香りにちょびっとピリッと辛味♪とっても美味で~す。

        ありがとう♪はあとちゃん
        また違うお料理に挑戦してみま~す^^v

        なんだかネ・・また記事を書くのに・・PC?fc2?調子が悪いの・・。。
        なんでかなぁ~??だいぶ。。ヘタレてます・・。。

        ヘタレらいおん・・なかなかおじゃまできてませんが・・すみませ~ん^^;
        なんとか・・時間を・・。。ごめんなさいです m(--)m
        
   

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママちゃん、いつもありがとう^^
またまた美味しそうな~♪

サラダエレガンス大活躍だ~☆
私も凄く嬉しい~^^

お弁当にもいいね!
コレとっても美味しそう!
豚肉が綺麗なピンク色だね!
ブロッコリーもお庭に!?自家製は美味しいんだろうな~♪

スーパーのはね。。(笑)


>ママちゃん中学の頃からブラック!
さすがです~☆大人~☆
私もママちゃんのような素敵な大人優しいママ目指してます♪


うたは電車マニア~^^;
レールいっぱいのお部屋だよ~(笑)

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

お蕎麦~いつも本当に美味しそうだわ~
遊びに行ったら作って~(*´∇`*)

サラダエレガンス~こう言う風な味なのね~♪
少し分かった気がする。。。

実家のニャンコね~
実は17歳なのよ~(*´σー`)エヘヘ
おばあちゃんでしょ~
高い所にジャンプはあまりしなくなったわよ。。。
 

こんばんは~

お蕎麦美味しそう~♪
鴨南 イイ~^∀^v
打ち立てのお蕎麦は、格別だろうね!

はあとママちゃんのサラダエレガンス
大活躍だね!めちゃ美味しそう♪
私も、使ってみたい…。

おべんとうの豚肉巻き
めちゃ美味しそう♪
玉ねぎ・カラーピーマン・チーズは、
素敵なアイデア!


>おべんとう
褒めてくれて、ありがとう^^♪
めちゃ嬉しいです。

ハサミは、100円ショップで買った
眉カット用の小さいハサミや、手芸やさんで売っている
小さいハサミを、お弁当用に購入して使っています。
今度ハサミ、アップしますネ♪

こんばんは。

手打ち蕎麦~楽しみにしていました!
とっても美味しそうです♪
見るたびにレベルアップして凄いな~
鴨南蛮、今の季節にぴったりですね*^^*

はあとママさんのサラダエレガンスは
気になっていますが、こちらでは見かけません^^:
マジックソルトのようなお味?

お庭の新鮮ブロッコリー贅沢ですね^^

☆長芋はきめが細かくてふわふわしたとろみでした~♪
にゃんちゃんはやっぱり喉を鳴らすんですね^^
催促するなんて可愛い~

No title

こんにちわ♪
またもやはあとママのサラダエレガンス!
これ便利そうですね(^_-)-☆

そしてお蕎麦!!
おいしそうだあ~食べたい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおんちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

サラダエレガンス、本当に
重宝するよねー
わたしも大事に大事に使っています♪

おいしいし、味がしっかりしてるから
他にあまり調味料もいらないよねー♪♪

FC2さんも働きすぎなんだよね~
たまにストを起こすのかも(笑

コメント♪ありがとう♪

はあとママさん☆

はあとちゃん♪こちらこそ♪ありがとう~^^
とっても便利にいろいろ考えながら、楽しく使わせて頂いてま~す^^v
香りが良くって、娘の大のお気に入り~♪

ブロッコリー♪これから脇芽がどんどん出てくるの、
真ん中より柔らかくって美味なの~
はあとちゃんにも食べて貰いたい><
甘いの~♪
とっても簡単に育ってくれます。
はあとちゃんもお庭でいかが^^?


杏大ママさん☆

来て来て~♪
お蕎麦で喜んでもらえるなら^^♪
いつでも打つじょ~。。

サラダエレガンスとっても使いがってが良いじょ~
シンプルに使うのが家族のお気に入り^^
機会があったら・・ゼヒ^^v

17歳♪元気な、にゃん^^
かわいがって貰っているのねぇ~
我が家のにゃんも長生きしてもらいたいじょ~♪


とまとママさん☆

サラダエレガンス・・とまとちゃんにも使ってみて貰いたい><
とまとちゃんならもっといろいろ作ちゃうんだろうなぁ~
なんで?東京とかに売ってないのかしら・・。。
とってもザンネン^^;

私・・なんでも肉巻き・・^^;
とまとちゃんみたいにかわいい!お弁当に、めっちゃあこがれる~♪


ビークンさん☆

楽しみなんて・・テレます。。
でも嬉しい♪ありがとう~♪

レベルアップ・・してますかね~
なかなか・・思ったようには打てなくて・・^^;
先生が居なかったら・・食べられない・・。。

サラダエレガンス・・なかなか売ってないみたい・・。。
私も随分探したの~でも・・NO!
はあとちゃんのお陰で使えました♪
マジックソルトとは全然違うの、ニンニク入ってなくて
香りはイタリアン・・ちょびっとピリ辛。。
見つけたら!ゼヒ使ってみてねぇ~
きっとビークンちゃんも気に入ってくれるじょ~♪


ゆみぴいさん☆

サラダエレガンス、とっても重宝してます♪
味も香りもしっかり付いて、便利なの~^^v
はあとちゃんのお陰で使えてま~す♪
ゆみぴいちゃん、もし見かけることあったら
ゼヒ使ってみてねぇ~♪
オススメで~す♪


ちるちるさん☆

ちるちるっちゃんのトコで拝見してから・・
使ってみたくてウズウズ^^;
ちるちるちゃんが上手くつかっていたから^^v
はあとちゃんのお陰で、いろいろ楽しんでま~す
私も大切に使いま~す^^v

FC2さん・・ここんとこ・・^^;
本当に困ったものです・・。。

No title

こんにちは。
久々の蕎麦打ちですか?
やっぱり自分で打ったそばはおいしでしょうね~。
鴨南ダンナが大好きなんです!
家で蕎麦を食べるときはよくリクエストされます。
あの脂っこい肉と、蕎麦がよく合うのよね~(^.^)

そういえばらいおん丸さんの旦那様は整体師さんでしたよね。
膝のリハビリ始めたら、また痛みがぶり返したような……。
これってどうなんでしょうね?
筋トレのしすぎ?それとも冷え?それともヤブ?

コメント♪ありがとう♪

玉ねぎアレルギーさん☆

月1回の蕎麦打ちで~す♪
1回だから・・食べるのは飽きが来なくて良いのですが・・
作るのは・・なかなか上達してないカモ^^;

鴨南お好き^^♪他にオススメの蕎麦の食べ方ないでしょうかねぇ~^^?

旦那ちゃま♪鍼灸師なの~^^v
聞いてみたケド・・筋トレは、どの位やってるのか・・。。
(終わった後だるいなら・・しすぎカモって・・)
冷えは・・風呂に入ると楽になるのか・・。。
(楽なら温めてって・・)
聞いただけでは・・判断付けかねると・・。。
ごめんね^^!お役にたてなくって。。
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
