スポンサーサイト


不良主婦二人のドライブ♪

      冬の房総半島~お友達とちょっとドライブ♪

      片道63キロの鴨川まで~!!
      不良主婦?!二人旅~^^v
      ランチでもって会ったのに・・何故か?鴨川まで・・ドライブ~になりました。。
      私も鴨川行くのは、初めて・・ナビさん頼りで・・出発~!!
      ところが・・ず~~と山道・・^^;さすが・・田舎!
      1時間走っても・・お店がナイ!お腹がすいたじょ~^^;
      おっ!!山ん中で1軒発見。。車が結構止まってる・・こじゃれてるし。。
      やった!ごはん・・ごはん・・もう1時過ぎてるじょ~お腹もすくハズだわ。。

      
CIMG2706_convert_20100129145406.jpg


      入ってみると・・坦々麺!のお店^^v勝浦って坦々麺有名で、いっぱいあるんだって!
      辛さが・・普通・激辛・地獄・・辛さの表示!私はもちろん!激辛!
      (本当は地獄が食べたかったケド・・ドライブ中にお腹に来ると困る^^;)

      
CIMG2705_convert_20100129145340.jpg

      
      ありゃ・・あんまり色がわかんない・・友達は、普通だったじょ~。。
      でもネ・・辛いって・・だから、らいおんの辛くないから取り替えてあげる!
      いらんわ~!辛くないのは、○ちゃんの口が、おかしいの。。あはは^^;
      次回は、ゼッタイ!地獄食べるじょ~♪
           
      またまた・・山道・・飽きてきた~っと!!トンネルぬけたら!!海~~♪

CIMG2708_convert_20100129145454.jpg

      
      私は運転手・・走ってる車中から、お友達に撮ってもらいました~♪
      まだまだ・・走って・・やっと着いたのは・・こちら!

CIMG2710_convert_20100129145607.jpg


      ドライブの目的地^^麹屋さん♪
      うふふ・・食いしん坊の私達^^頂いて食べてみた、お味噌が欲しくて。。
      ドライブしてたの~(笑;)

CIMG2709_convert_20100129145544.jpg


      なんだか・・すごく雰囲気良くありません?
      買い込んできたお味噌がこちら♪

CIMG2755_convert_20100201174242.jpg

      
      麹屋さんなので・・もちろん!麹味噌♪
      トン汁に使うと、とっても美味なの~^^
      この時期だけ!っていう白味噌も購入、甘酒も~♪

     
CIMG2756_convert_20100201174306.jpg


      なるべく地元産の材料で作っているとか・・。。
      
      帰り道^^しこたま・・お魚を買い込みまして・・♪

CIMG2759_convert_20100201174330.jpg

 
      たまたま入ったお店で、めっちゃラッキーな出会いが。。
      漁協で作ってる、サザエ煮(真ん中)塩うにビン詰め(上段)がとっても!お安く買えたの♪
      お友達いわく・・○ちゃんやっぱ!美味しい物に・・鼻が利くあはは^^;
      それって・・褒め言葉??

      房総のビワってちょっと、有名♪

CIMG2711_convert_20100129145631.jpg


      ソフトクリーム頂きました~♪
      お友達ちゃんが、運転お疲れ様ってご馳走してくれましたぁ^^^v
      美味じゃった♪

      この日・・11時にお出かけ~帰宅は7時(笑;)
      忙しいなんて・・ブログ更新もナカナカ・・皆さんのトコへのおじゃまも。。スミマセン^^;
      
      あはは~しっかり遊んでマス。。
      不良主婦二人旅^^と~っても楽しんで来ました~~!!

      


      
      
       
      

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸さん、こんにちは!

お友達と楽しい時間過ごされたようで、
とってもよかったです♪♪♪

私も絶対に激辛です!!!
辛いの大好きですー♪

本当に素敵な場所ですー!!!

房総、いったことないのですが、
前から行きたかったところです!!!

P.S
らいおん丸さん、は
ローズマリー公園に行かれたことがありますか?
http://www.rosemary-park.jp/index.html

房総って、色々沢山いいところがありますね♪

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

お友達とドライブ~
楽しそう♪
素敵な景色に美味しい食べ物~~~
って・・・・・辛いのじゃん。。。
私のは甘口で。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

味噌味噌。。めっちゃ美味しそう~♪
私も山の方にドライブに行ってお味噌発見すると買っちゃうヽ(*^^*)ノ
頂き物が美味しくて遠くに買いに行くなんて~本当に美味しかったんだろうな。

ソフトクリームびわ味なんだw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
想像できない。。。
 
楽しい時間が過ごせて良かったね~ヾ(@~▽~@)ノ
 

No title

辛そうなラーメン(+o+)
らいおん丸さんほんとに辛いの強いですね~。

味噌おいしそう!
白い味噌もおもしろ~い。
どんな料理になるか楽しみだわ(^_-)-☆

ちなみに私は京都の出身ではなく、
八丁味噌の愛知県出身です!

No title

らいおん丸ちゃん♪

こんばんは~

坦々麺 イイ~
激辛大好きだから…
私も地獄挑戦してみたいです^^v

味噌が美味しそう~
お料理が楽しくなっちゃいそう~~♪


ビワソフトクリーム
期間限定?
食べてみたい^∀^



>新たま揚げ
甘くって美味しかったです。
また、買って来て揚げるつもりです^^♪

バトンも読んでくれて感激~!
ありがとう~

No title

らいおんちゃ~ん♪
いいな~、房総ドライブ ε=ヾ(*・∀・)/

わたしは、以前・・・
君津に知り合いがいたので
鴨川シーや市原ぞうの国へは
行った事があるよー

ドライブ、いいな~
気持ちも弾むよね♪

びわの味のソフトクリームに惹かれます♪
いつもありがとう (´ψψ`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お友達と房総ドライブ、楽しそう♪
びわが有名なんですね~?知らなかった~
菜の花だけかと(笑)

それにしても辛口全然平気なんですね~^^;
どちらもめちゃからそうです。。
私にはきっと無理だ~☆

大根おろし、おいしい季節です~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママちゃん、こんにちは^^

ははは~♪不良だなんて~♪
ドライブ楽しそう♪
そのまま京都まで来て来て~^0^

激辛は・・・^^;
私泣いちゃうわ(笑)
次回の地獄レポ、楽しみにしていますp^^

お味噌屋さんだ~☆
私もこういうお店でお味噌買ってみたいな~♪
お味はもちろん!!!

また聞かせてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

おひさしぶりです。

不良主婦(^^)楽しそう♪
美味しそうな買い物ができましたね。
仲よしお友達といっしょだと、お買い物も楽しい♪

お味噌も良いけれど甘酒も楽しみですね♪

コメントありがとう♪

☆三十路オンナさん

三十ちゃんも辛いのお好きなんですよね~♪
七味を大袋で買うか・・悩んでいたものネ^^
二人で行ったら・・ゼッタイ!地獄だねぇ~(笑)

東京から、近いよ~房総半島^^
ゼヒゼヒお出で下さいマセ~♪

ローズマリー公園・・知らなかった^^;
きれいな所みたい♪
今度!ゼヒ!行ってみたい^^v
でも・・今日のドライブより・・ず~と遠いじょ~^^;
三十ちゃんと行ってみたいなぁ~


☆杏大ママさん

うふふ~♪楽しかった~♪
杏大ちゃんも、お味噌買ちゃう^^v
お気に入りのがあっても・・タマ~に浮気したくなちゃうよね~笑)
一口に味噌って言っても・・いっぱいあるもんねぇ~
ここの、マジ美味じゃったの~
きっと!また行っちゃうわ~。。

ビワソフト♪私も初めて~
香りはちゃんと、ビワの匂いで・・味は、さっぱり!ソフト(笑)


☆玉ねぎアレルギーさん

辛いの・・だ~い好き^^;
っていうか・・あまり辛く感じないのカモ^^;
家族にもあきれられてるじょ~(笑;)
辛味には・・スゴ~ク鈍いのカモ・・^^;

京都じゃなかった・・ごめんネ
愛知♪TOYOTAだネ^^v


☆とまとママさん

そうじゃった!!とまとちゃんも辛いの大好き♪
地獄を一緒に食べたいねぇ~

味噌♪本当に美味じゃったの~
片道3時間近くもかけて・・
買いに走ってしまった~(笑;)
美味しい物の為なら・・がんばちゃう^^v

コメントありがとう♪

☆ちるちるさん

ちるちるちゃん^^鴨川シーワールド♪行ったんだぁ~
私も2回位行ったかなぁ~?
市原ぞうの国は、とっても近いじょ~
近すぎて・・行ってないけど・・^^;
ちるちるちゃん♪また房総にお出での時は、、
ゼヒ!らいおんに声かけて~


☆ゆみぴいさん

ビワ結構有名なんだよ~♪
でも地元でも・・お高くて・・なかなか^^;
ソフトは美味じゃた~初めて食べたの^^v

辛いのは・・大好物で~す
家族いわく・・辛味を感じるのが、人とは違う!
って・・言われてま~す(笑;)
開き直って辛いの食べてま~す^^v



☆はあとママさん

不良主婦^^v子供が大きくなったから~
少しは時間に余裕が取れるようになったじょ^^v
それだけ・・年とったってことよねぇ~(笑;)
少しは楽しまないとネ♪

お味噌♪甘めでトン汁にすごく美味じゃたの~
食いしん坊なもんで・・^^;
食べ物目当てに・・ドライブ^^v


☆冷やっこさん

わ~~やっこちゃん♪
元気でした~^^?嬉しいじょ~♪

気のおけるお友達ちゃんとのドライブ♪
マジ楽しい~♪
たまにはストレス解消(アッタッケ^^;)
とっても有意義な時間でございました~^^v

No title

こんにちは~(^^♪

らいおんちゃんご無沙汰してます><
わっ!
房総のドライブ楽しかったみたいで良かったね^^
ステキな風景が見れて嬉しいです☆
今度は千葉にも行ってみたいな~(笑

お味噌も無添加で美味しそうだね^^
やはり安心して頂けるのが一番だよね☆

>東京の旅も楽しかったです^^
まだまだ紹介したいのだけど画像が上手く
アップ出来なくてフリーズしちゃうんです><
また少しづつ紹介するね♪
今日も寒かったね><
らいおんちゃんも風邪引かないように
気をつけてね♪

コメントありがとう♪

☆nikoさん

こちらこそ~ご無沙汰しちゃってま~す・・ごめんちゃ♪

田舎のドライブも良いもので~す^^v
千葉にも来て来て~結構見所あるじょ~♪
お味噌♪マジ美味じゃったの^^
やっぱり!無添加がいいじょ~お味も健康にも。。
nikoちゃんも気にしてる?うふふ♪同じ♪

写真・・こまちゃうネ・・。。
FC2さん?PC?疲れるんだよねぇ~^^;
記事作ろうって・・気力が無くなる^^;


プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
