スポンサーサイト


お餅いろいろ~~♪

       お餅色々~♪
        
       お正月も終わり・・もう2月・・。。
       我が家は・・まだ・・お餅食べてま~す^^;
       先日も、頂きまして・・^^; 田舎って・・結構お餅・・食べるの~。。


       定番の磯部焼き♪
       我が家は醤油のみ・・昔は、砂糖を混ぜた時もあったなぁ~。。

CIMG2663_convert_20100119150110.jpg


       お汁粉さん・・娘の大好物。。
       2回も作ちゃいました~^^;ということは・・お汁粉!娘1人で2鍋食べた^^;

CIMG2642_convert_20100119145429.jpg


       こちらは、私の好物^^大根おろしとなめことシラス♪あはは・・お餅見えない^^;
       これ!つまみにもGOOD♪

CIMG2639_convert_20100119145341.jpg


     こちら・・・仲良くして頂いているぬかちゃんに教えて貰った・・ベーコン餅。。
     関西では、居酒屋さんの定番だとか・・
     私・・はじめて。。

CAESMW0R.jpg


     作ってみました・・ちびっちゃく一口サイズで・・初めてなもので。。
     お餅!てっきり・・トースターで焼くもんだと・・。。

CA0HEXGC.jpg


     やって・・しまいました。。

     ファイヤァ==あはは^^;
     
     自家製ベーコン・・油が多い^^;
     ぬかちゃんに・・フライパンで焼いて下さい!って笑われた~。。
     ありゃりゃ・・知らんかった・・失敗!失敗^^;
     でも美味じゃった~~ベーコンの塩気と餅♪めっちゃ合う!!
     焦げちゃった・・ケド!美味しかったじょ~ぬかちゃん

     もう1個~♪ お鍋に餅巾着♪

CIMG2782_convert_20100207153401.jpg


     これは~普通に美味しい~♪

CIMG2784_convert_20100207153440.jpg


    お餅・・そろそろ・・飽きてきた^^;
    贅沢なことを・・申しております・・我が家。。
    まだ・・あるじょ~~勿体無い話です・・しっかり!頂きま~す^^v

    近頃・・らいおんすご~い!不精者しております・・。。
    ブログの更新も・・なかなか・・^^;
    初めの頃は、毎日更新してたのに・・なんでかしラン??(自分でも不思議^^?)
    確かに・・ちょびっとは忙しくしてはいるのですが(チョビットヨ 笑;)

    不精者のらいおんですが・・お出で下さる皆様♪ありがとうございますデス♪
    こんな・・らいおんですが・・もそっとはブログ、続けるつもりでは・・居りますデス。。
    よろしくおねがいしま~すデス。。

     






comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

タ・・タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
消火作業開始!! ((= ・・)o〆《《水水水水水水《《炎炎炎>(◇ ̄*) ゲッ!!
消えた???

お餅ね~我が家もなくなる事。。。ないの。。。
結婚してお餅買ったの片手で十分足りるくらい。
お父さんが仕事先で貰ってきてくれるの!!!
パパがお餅好きなのよね~。
特に餅巾着(*^m^*) ムフッ
 
ゆっくりの更新でも・・私は楽しみに遊びに来るからね~ヽ(=´▽`=)ノ
 

こんばんは。

お餅大好きです!
そういえば家もたくさん残っていました^^;
ベーコン餅~
フライパンで是非作ってみたいと思います^^
お汁粉も食べたくなってきました~
どれも、とっても美味しそうです♪

ブログの更新、私もペースダウンしています;
お互いのんびりいきましょう(o^∇^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

☆杏大ママさん

きゃ~~杏大ちゃんの消火作業!!
あはっ♪お久しぶり~(笑)
いつもありがとう~お陰さまで無事消化♪

お餅^^いつもあるの~?
そっかぁ~パパさんの好物なんだぁ
いいなぁ~パパさん♪お父さんとかわゆい♪嫁ちゃまに好物そろえてもらえて~^^v
このっ!!幸せモン!!
(パパさんのブログにおじゃまして・・言ってこよ~)

おっ♪そういえば餅しゃぶって杏大ちゃんのとこで実物見たじょ~(ハジメテダッタノ^^)

ゆっくりでも・・嬉しい言葉(涙)
こんな!おさぼり・・らいおんに・・
本当にありがとう♪


☆ビークンさん

ビークンちゃんも♪お餅大好き^^
私も~~♪
ぬかちゃんに教えてもらったベーコン餅はめっちゃオススメで~す^^v
そうそう^^;必ず!フライパンでネェ~(笑)
出火で・・トースターのフタがうまく閉まらなくなちゃった^^;

更新・・ビークンちゃんのほうが頑張ってる^^;
テレテレ・・らいおん・・よろしくお願いしま~す。
いつも♪本当にありがとう♪


No title

こんばんわです♪

今日はお餅懐石ですね~!!
(大根おろしとなめことシラスは初めて拝見しました)

ファイヤー(笑)
(何度見ても笑けちゃいます)

自家製餅巾着、とっても美味しそうです~( ̄ー+ ̄)
そういえば、お家で沢山作れちゃいますよね!!

あ・・・・
今回のお鍋、白菜まるごとじゃないんですね(笑)

No title

らいおん丸さん、おはようございます!

お餅、色んな食べ方ありますよね♪
私も大根おろしで食べるのが幼い頃から、一番好きです♪
七味も沢山ふりかけて(w)
(子供の頃から、お酒のおつまみ系のようなものが好きでした。うふふ。)

おいしいですよね♪

P.S 是非、ローズマリー公園も行きましょうね♪♪♪

コメントありがとう♪

☆ぬかさん

大根となめこのお餅は・・初めて?!
餅ってご飯と同じで味はないから・・
関東では佃煮と食べたりするで~す^^v
大根さんは消化が良くて、いいですじゃ~♪

巾着さん♪作った方が安いし・・大食いらいおん家・・
売ってるあんな小さいのじゃ・・足りない^^;
あはは^^;白菜!餅巾着目立たせるのに・・
輪切りじゃなくて・・並べてみましたぁ~^^v


☆三十路オンナさん

おっはよ~で~す♪

大根おろしのお餅は、もたれなくていいですよねぇ~^^
小さい頃から・・つまみ系!あはは♪
ウチの娘もでございま~す^^v
でも・・あまり飲めないデス。。
もっぱら・・晩酌は・・1人酒^^;ツマンナイノ。。

ローズマリー公園♪行きたいで~す^^
遠いじょ~お尻しびれちゃうカモ^^;



No title

こんにちは~(^^♪

らいおんちゃんトースター大丈夫だった・・・><
ファイヤーになっちゃったんだね(^_^;)

我が家もお餅たっくさん準備してるので
ベーコン巻き是非作ってみたいな~(#^.^#)
とっても美味しそう~すっ><

私もゆるり更新だけどらいおんちゃんとお話できるのが
嬉しいのでこれからものんびりとお付き合いしてね~♪

コメントありがとう♪

☆nikoさん

ファイヤ~・・あはは・・めっちゃ!驚いた~^^;
トースターちゃんと閉まらなくなちゃった・・。。

フライパンで作るベーコン餅は、美味じゃった~♪
おすすめだじょ~♪
ありがとう♪私もnikoちゃんや来て下さる皆さんと、仲良くして頂けるのが楽しくて~♪
ポチポチですが・・続けていきたいなぁ~て思ってま~す^^v



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんちわ♪
モチ尽くしでいいですね~
最近はもうおもちから遠ざかってたから、また食べたくなりました~
ベーコンもち、こちらでは結構お店にあるかも♪
美味しいですよね~^m^
でもファイヤーには参った(笑)
食べられてよかったです!!

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~♪

今日はお願いがあるのよん・・♡
詳しくはブログを見てみてね(*´∇`*)
 

No title

きんちゃくもち・・・・

しばらく食べてないのぅ・・・


なべの季節が終わる前に食べた~~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
我が家もまだお餅食べてますよ。
実家から持ち帰ったのをすぐ冷凍してあって、
それをちびちびと(^_^;)
キムチ鍋のあとの〆とかにも入れるとおいしいのですよね。
キムチ味の雑煮みたいで。

お返事
>>ドライトマト好きです!
ワインと~合う^^v
チョコに入れちゃうなんて・・考えつかなかった~スゴイ♪美味しそうですねぇ♪
食べてみたい><


トマト&チョコもぜひ!
これもワインに合いますよ~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お餅

こんにちは

まだお餅があるなんで羨ましいですよ。
なんだか食べたくなりました。

餅巾着”も自分で作るのですね。

お餅の食べ方色々、お勉強になりました(^^)

コメントありがと~♪

☆ゆみぴいさん

ベーコン餅・・こちらでは・・みないじょ~
ぬかちゃんに教えてもらったじゃ♪
美味じゃった~
我が家も頂かなかったら・・今頃食べてナイわ~・・。。

あはは^^;ファイヤ~・・凄かった^^;
怖かった・・^^;。。


☆杏大ママちゃんバトン♪ありがとう~♪


☆杏大パパさん

ありゃ・・食べれてナイ・・ママちゃんに頼む!
きっと!すぐ作ってくれるじょ~^^v
愛されちゃってるもん・・パパちゃん・・コノッコノッ^^v



☆玉ねぎアレルギーさん

〆~美味しそう~~
私も好き~でも・・なかなかたどり着けない><
お腹が・・いっぱいになってしまって・・。。
子供みたい・・加減ができない。。

ドライトマトでワイン♪
マジ♪チョコも美味しそうだった♪


☆冷やっこさん

餅巾着・・作ります・・我が家・・大食いなもんで・・
足りません(笑)
作った方がいっぱい食べれま~す^^v

勉強なんて・・恥ずかしいデス^^;
いつもありがとう~♪

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
