スポンサーサイト


鍋いろいろ~~♪

       お鍋♪いろいろ~~^^v

       ケガのお陰で・・鍋ばっかり!作ってました~(笑;)
       だいぶ楽になって来て~そろそろ活動せねば・・って矢先に・・
       ここんとこの日ごと変わる・・寒暖の差^^;
       寒くなったら・・古傷は痛むよ~って聞かされてました・・が!
       この寒暖差で・・もぉ~実感。。カンベンして欲しい・・この天気。。
       お天気相手に愚痴ってもしかたないんですが・・しんどいモンで・・つい(笑;)
       
       お鍋の紹介で~す♪コレ!!湯豆腐なの~・・でも!豆腐が見えない^^;

CIMG2763_convert_20100201191444.jpg

 
       このハマグリ!めっちゃデカイ!!

CIMG2750_convert_20100201154700.jpg


       見て♪見て~♪このデカサ^^!きゃ~~♪       
       勝浦のお友達Yさんから頂きました~娘の大好物のハマグリさん♪
       Yさん・・我が家の娘に甘い^^;可愛がってくれる~いつもありがとう~♪

       こちらは・・カルフールでめっけた!ラムのしゃぶしゃぶ♪

CIMG2635_convert_20100112105009.jpg


       初めて食べました♪臭みがなくて柔らかくってめっちゃ美味!
       次回もゼッタイ買うじょ~~♪

       いつもの定番。。豚しゃぶ・・・ネギは、赤葱!初めてでした~♪
       (デモ・・もう買わないゾ・・硬くてマズかった。。)

CIMG2312_convert_20091108171442.jpg


       今年の冬から・・ハマッた・・コレ!!
       なんだと??思います??

CIMG2315_convert_20091108171639.jpg


       玉子を思いっきり泡立てたもの・・
       お鍋の〆に、投入~ふわふわで美味~~^^♪
       我が家のお気に入りに決定~!!

CIMG2316_convert_20091108171709.jpg


       3枚目の写真にもあります。。コレ!!
       な~んだ^^?

CIMG2311_convert_20091108171413.jpg


       我が家の鍋にかかせない!ユズポンの・・ユズ汁^^ 
       毎年、秋に沢山頂きま~す♪ユズの実♪
       絞って冷凍・・使うときに砕いて・・器で好みに出し醤油と配合^^

       皮はむいて、マーマレードに・・絞った中身も勿体無いので・・

       
CIMG2926_convert_20100302165509.jpg


       ちょびっと・・見た目は悪いのですが・・
       はちみつで漬けま~す^^v
       カップに適量入れまして・・熱~いお湯をそそいでユズ湯で~す^^v
       旦那ちゃまの好物なんですぅ~♪
       他に台所なんて・・ゼッタイ!立たない旦那ちゃま・・これだけは自分で作りま~す(笑)

       今日は暖かった・・体も楽~~だいぶ働けました~♪
       でも・・明日からまた、関東は寒いらしい・・しんどいじょ~^^;
       今年は・・変です~^^;温暖化の影響かしら。。本当に関東だけなの?この天候。。

       らいおん・・まだテレテレいたしておりますデス・・怠けくせも付いたじょ~^^;
       どうか、皆さんもお体気を付けて下さいネ^^v



       

comment

管理者にだけメッセージを送る

(o^∇^o)ノ

少しずつ良くなっているのね~
良かった(*´∇`*)

お鍋の玉子すごいね~
どこまで火を通すのかしら~

柚子絞って冷凍もすごい。。。
考えてもみなかったわ!!!


我が家。。。
午前中は静かだよ~!!!
シーン。。。って音が聞こえそう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
昨日は杏たん送ってからスグにお掃除と部屋の模様替えしてたらお迎えの時間に・・・
今日はヨガに行ってきたわよ。
まだ2日・・・寂しい時間の余裕がないです(。-∀-)ニヒ♪
 

No title

こんばんは。
寒くなると痛みがでるのはのは辛いですね。
こちらも天候が不順で、明日は雪の予報です。
早く暖かくなってほしいです。

豪華な湯豆腐!
魚介類や野菜からいいお出汁がでて
とても美味しそうです♪
こんなに大きなハマグリは初めて見ました^^

ラムしゃぶ美味しいですよね^^*
私も大好きです♪
わ~ユズ汁、贅沢ですね。

☆自家製酵母作は時間さえあれば作れます(*゚▽゚)
思ったより手間がかかりません
ルーシーはだっこもお手も嫌いで困ります^^;

No title

らいおん丸さん、こんにちは!

お鍋は手軽にできるからいいですよね!
お野菜も沢山とれますし♪

ラム、私大好きです♪
ヘルシーでおいしいですよね!

暖かくなったり、寒くなったりしてるので
らいおん丸さんも体調には気をつけてくださいね!!!

No title

相変わらず 美味しそうなもの
たくさんUPしてますなぁ。 夜勤時に見ると
目に毒だぁあ。

今週も 寒かったりするらしいから
あまり無理して動くなよぉ

コメントありがと~♪

☆杏大ママさん

だいぶ♪楽になってきたじょ~^^v
心配ありがとう♪

卵はネ、適当よ~(笑)
ふわって固まるじょ~フタをしてね~^^v
とっても美味よ~ゼヒ!お試しを~^^v

主婦の午前中は、忙しいよ~!
まだまだ・・ほっとする時間はないかぁ・・
もうちょっと・・ふぁいとだねぇ^^v


☆ビークンさん

北海道も・・天候不順がすごいらしいですねぇ・・
本当に、早く暖かくなって欲しいで~す!

頂き物のハマグリのお陰でで豪華な、湯豆腐になりました~
お友達に感謝で~す^^v
ゆず汁♪1年持ちますです、お試しを~^^v


☆三十路オンナさん

お鍋~本当に楽ですネ^^v
ずいぶん、助けられました~
ラムのしゃぶしゃぶ、初めてでしたぁ~
美味じゃった♪
心配ありがとう♪三十ちゃんも寒暖差で体調崩さないでネ^^v


☆mikioさん

美味しそう・・必死の・・手抜きです~^^v
いつもありがとう~^^v

No title

良かった~
ブログにコメントくれてたから
心配してたのよー

体調悪いのに無理してるんじゃないかと。。。
ほんとに良かった (。→∀←。)

卵、ふわっふわだね~!!
泡だて器で普通に泡立てて
入れただけ??
今度やってみよーっと♪

春といえど、まだまだ寒い日が続くから
お鍋は欠かせないね~!

No title

こんばんは~(^^♪

らいおんちゃんご無沙汰しています><
体調如何ですか~??
今日も寒かったねぇ・・・
また冬に舞い戻ったって感じだよzzz
風邪引かないように気をつけてね♪

寒い日には鍋いいね~!
玉子のふわふわすごい~~w
私も食べてみたいっす(笑

柚子の冷凍も手が込んでるね~!
冷凍も出来ちゃうんだね☆

>まだまだ寒い日が続くので無理しないでね♪


コメントありがとう♪

☆ちるちるさん

ちるちるちゃん♪いつも心配ありがとうで~す♪
お陰さまで、だいぶ楽になりました~^^v
普段はもう普通にしてられるんだけど・・
これだけ寒暖差があると・・ちと・・キツイ^^;
でも、もう大丈夫^^!
心配かけてごめんねぇ

卵~オススメで~す。
ツノが立つくらいあわ立てて、お鍋に投入♪
フタをして3.4分待つだけ~
ふわふわ美味で~す
お試しを~^^v


☆nikoさん

心配ありがとう~もう^^大丈夫・・寒くなければ(笑;)
寒かったり・・雨はこたえます・・つくづく年を感じま~す
あはは^^;しかたないじょ~。。

卵はらいおん家のおすすめ^^v
ゼヒ!お試しを~♪
ゆずも我が家の定番!
毎年旦那ちゃまと、絞ってま~す♪

No title

こんにちは^^

痛みは大丈夫かな?

ここで無理は禁物ですよ!

休憩しながらね^^

卵、凄いね!
ラム肉、どんなんだろ~♪

食べたことないよ!

ママレード美味しそう^^
自家製が1番だね!

>おかげさまでみんな元気ですよ!
いつもありがとう♪

ぼちぼちやってます(笑)

No title

わぁ~
デッカイはまぐりが魅力的☆。
美味しそうなお鍋^∀^
こんなに美味しそうで豪華なお鍋なら
毎日食べてもイイ~^^♪

お鍋の〆にふわふわ
これ、も美味しそう
今度試してみるね!

柚子使いがとっても上手!!!
参考になりました~♪

No title

すっかりご無沙汰しちゃってます(^-^;)

とっても豪華な湯豆腐ですね~!!
更にハマグリの大きさにビックリです。
(こんなでかいのもあるんですね~)

ふわふわ玉子TVで見た事あるかもです。
一回やってみたいと思ってたんですョ~!!

柚の蜂蜜漬け美味しそうですね~♪
体も温まっていいですね~(*´∇`*)

コメントありがとう♪

☆はあとママさん

心配ありがとう♪
無理は・・しません!できません・・年ですから~(笑;)

卵~あわ立てるだけなの~美味しいよ~
ラムしゃぶ、私も初めてだった~柔らかくて・・びっくり!


☆とまとママさん

ハマグリ~勝浦のお友達が、とっても娘を甘やかしてくれるじょ~♪
娘の大好物で・・いつもいただいちゃってます・・。。
卵はオススメ^^vお試しを~~^^v


☆ぬかさん

ぬかちゃんも魚介すきだものねぇ~
我が家でも、こんなでっかいのは・・頂いた時しか。。

卵~私もB級グルメで見て、まねっこしたの~♪
簡単で美味♪お試しの価値あるじょ~~^^v

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
