

餅ピザ♪

    
     家出当日にアップの予定だったのですが・・あはは~ぶっ飛び!出ちゃいましたモンで。。
     家出紀行に、沢山のコメント♪本当にありがとうございました^^♪


     前回の餅・・続きで~す^^v
     これも~作りましたぁ~~餅ピザ♪

CIMG2808_convert_20100210161450.jpg


     適当に・・刻みまして・・フライパンに投入・・乾燥バジルとお水少々たらしまして。。
     フタして・・とろ火で♪ん~~6.7分?!(いい加減な私^^;)

CIMG2811_convert_20100210161540.jpg


     柔らかく、餅がとろけましたら・・ケチャップぬったくりまして・・
     他の具材とチーズを乗せて・・フタして♪
     チーズがとろけたら・・出来上がり~~♪

CIMG2812_convert_20100210161614.jpg


    適当に切りまして~召し上がれ~♪
    回り・・パリパリ!中モッチモチ♪
    ボリュームも~すごいじょ~(笑)
    さすがの我が家でも・・2枚でOK!お腹に溜まるじょ~^^v

CIMG2809_convert_20100210161516.jpg


    上に乗ってるの・・初めて見つけた・・ケーパー♪
    サーモンとかによく使うケド・・こんなのは、初めて!
    面白がって使ってみましたぁ~ポリポリ酸っぱく美味でした~。。

    え~っと・・あと・・納豆餅^^;

CIMG2817_convert_20100210161710.jpg


    あはは^^;納豆乗せただけ~~!
    でも♪美味だじょ~関西の人には信じられないかもしれないけど^^v
  
    そろそろ・・餅ネタナイかなぁ・・ん~?あとは・・揚げ餅・おかき・・・?
    

    最後に♪
    こちら・・我が家のお餅の保存方法♪
    ためしてガッテンで見た・・確か・・昔。。

 
CIMG2838_convert_20100217180857.jpg
 

    フタがきちんと閉まるパックに餅を入れまして。。
    中のアルミホイルにわさびをたっぷり!
    このまま密封しておくと、冷蔵庫に入れなくても冬なら1週間はカビが出ません。。
    お正月・・おせちで・・冷蔵庫いっぱい!
    本当にこのままで持ちま~す^^vゼッタイ大丈夫で~す!
    度胸のある方(ジョーダン^^;)ゼヒお試しあれ~~^^v 


    楽しかった家出・・興奮冷めやらずで、記事を書いたまでは良かったのですが・・
    ど~やら・・風邪菌までお土産・・持ち帰ったらしく・・^^;
    またまた・・更新が・・おじゃまが・・いつもすみません。。
    心配には、及びませんよ~自業自得ですから~(笑)
    少しづつ・・おじゃまさせて頂きま~す^^v
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~♪

家出前の。。。なのねヽ(=´▽`=)ノ
お餅はピザも美味しいよね~
こんな感じにキレイに作った事ないんだけど・・・
フライパンでくっ付かずにキレイに焼けるのね♪
美味しそう~(*´∇`*)

お餅の保存。。そうそう~わさびと一緒に入れるとカビないのよね~。
私も前にテレビで見たよ~。

カゼ菌のお持ち帰り。。。
大変だ~~~!!!
疲れて体力低下してたのね~。
お大事に~
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

お餅ピザ☆美味しそう~^^
ケチャップ。。生活クラブのかな~?
美味しいから私もハマってま~す♪


私も納豆大好き~^^
納豆大丈夫^^v


風邪はどうですか?
無理しちゃダメだよ~^^



No title

らいおんさん、風邪??
この季節体調崩しやすいですものね。お大事にしてくださいね!!

モチピザ、大きなの作りましたね~
とってもおいしそうです♪

わさび、お米の虫予防によいとは聞いてましたが、おもちのカビの生えるのにも予防できるんですね~

それにしても、ケーパー、こんな大きなの見たことないです!!

こんにちは。

とろ~り溶けたチーズがとっても美味しそう!
餅ピザ大好きです♪
食べ応えがあっていいですよね*^^*
納豆餅も美味しそうです!
ケーパーいろいろな種類があるんですね。
大きくてびっくりですo(*'o'*)o

ためしてガッテン、本当に役に立ちます!

旅行の疲れが出たのでしょうか。。
体調を崩しやすい季節の変わり目
無理せずゆっくり休んでくださいね。

☆ダイエット中のルーシーには
ドッグフードの他にほんの少し茹で鶏をあげました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
