スポンサーサイト


とまとママちゃんのまねっこ♪

        とまとママちゃんのまねっこ~~♪

        とまとママちゃんのトコで拝見♪炊飯器で・・♪コレ!楽そう~
        前回のすっころびの時に手抜きにまねっこさせて頂きました~^^v
        手が痛くても(今は大丈夫で~す♪)・・一度作れば・・2回は楽ができる・・。。
        
        まねっこ♪ルン^^vまずは・・ミートソース作って!お久しぶりにパスタ^^v

 
CIMG2795_convert_20100207153736.jpg


        ミートソース♪もちろん!いっぱい!つくりました~~♪
        だって!この次に紹介するのが本命さん^^v
        メインイベント~~!!

CIMG2800_convert_20100210161217.jpg


       おコメ研ぎまして・・ミートソース投入~スイッチON!!

CIMG2804_convert_20100210161308.jpg


      きゃ~~めっちゃ簡単にケチャップライスの出来上がり~~^^v
      トロトロ玉子のオムライス♪出来上がり~~^^v

CIMG2805_convert_20100210161331.jpg


      このケチャップライス♪油で炒めてないから、さっぱり!
      私と娘のお気に入り~~♪
      主婦的にめっちゃ!嬉しいのが、保温ができる!
      炊飯器で炊いて、食べる時によそって玉子焼くだけ!
      家族の食べる時間がずれてもいいの~^^v
      冷たくなった・・ライス・・形良くよそうのは・・。。
      チンするより私は好き~ありがとう♪とまとママちゃん^^v
      とっても♪簡単・便利で美味じゃった~^^♪

 
CIMG2950_convert_20100317185935.jpg


      手が痛かったとき・・2回も作ちゃいました(笑;)スープはキャベツとベーコン煮ただけ~♪ 

      欲張って・・ミートソース・・作り過ぎまして・・。。

CIMG2798_convert_20100207153920.jpg


      こんな風にラップで包みまして・・お得意の冷凍に♪

CIMG2802_convert_20100210161243.jpg


      娘のお弁当の卵焼きの具にしてみましたぁ~^^v
      あつあつ玉子が早く冷めて、お弁当にぴったり!
     
      ボリュームも出てとっても便利♪あはは^^;なんて・・手抜きのお弁当。。

      実はこのベシャメルソースも・・前の記事のクリームシチューの時に作ったもので・・
      先に濃くベシャメルソースを作っておいて・・取り分けて・・牛乳で残りをのばして、
      クリームシチューにしました~。。
      手が痛かったもので・・次の日も・・こ~んな手抜きご飯^^v

CIMG2984_convert_20100328143538.jpg


     ペンネグラタン・・と、はあとちゃんから頂いたサラダエレガンスのまねっこでサラダ^^
     レタスとルッコラ・・シーチキンだけ~あまりにも・・手抜き過ぎ~(笑;)

CA1134AA.jpg


     パプリカとオニオンと・・エトセトラで自分流で作ってみました~^^;
     娘・・香りもそっくり!!すご~いぃって手前味噌で・・褒めてくれました~^^v
     あくまでも・・手前味噌でございま~す(笑)

     週末で~す^^皆さんはいかがお過ごしかしラン?
     らいおんは・・またまた筍山へ~ルン♪

     寒かったり・・暖かったり・・なんだか・・まだ変な天候が続きそうです
     体調管理だけは、気を抜かず!元気にGW遊びたいですねぇ~^^v 

     良い週末をお過ごし下さいマセ^^v         
     

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

全然 手抜きじゃないよー!
どれも凄いお料理!

美味しそう~^^

ミートソースもいっぱい作って冷凍しとけばいいんだね^^
思いつかなかった(笑)

お弁当美味しそう♪
ちょこんと見えてるのは。。

菜の花かな?ブロッコリーの芽かな^^
きっとママちゃんのお庭でできたお野菜なんだろうね♪

手作りのサラダエレガンス、ホントに美味しい☆
大切にいただいてます^^

ありがとう^^


>うたの検査も終わり、やれやれです!
安心しました!

いつも心配していただきありがとうございます!


No title

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

娘ちゃんも気に入ってくれて感激~~~☆
嬉しいです。

とっても美味しそうなオムライス♪

また、食べたくなったよん♡


サラダエレガンスもどき
美味しい~~ヾ(^▽^)ノ

勿体ないから、大切に味わっています♡

ご馳走さまでした~~♪

No title

こんばんは。
トロトロ玉子のオムライス、美味しそう♪
このとろとろ加減が絶妙で、さすがです!
とまとママさんのケチャップライス
いいアイデァですね。

サラダエレガンスは
どんな食材とも合う素晴らしい調味料です!
ありがとう*^-^*

らいおん丸さんも
楽しい週末をお過ごしください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸さん、おはようございます!

パスタに、トロトロ玉子のオムライス!!!
とってもおいしそうですね♪

さっぱりのケチャップライス、いいですね!
私もさっぱりの味、好きです♪


(o^∇^o)ノ

ケチャップライス炊飯器で作ると簡単よね~♪
美味しくって大好き~♡

ご飯全然手抜きじゃないし~~~
私の手抜きと手抜きのレベルが違いすぎるわ。。。
サラダエレガンスもどきまだ食べれてないのよね~!!!
今は鼻も利かないし~Σ(|||▽||| )
復活したら味わいます♡
今は筍使った手抜き料理頑張るぞ~♪
 

No title

こんばんは~

コメレスに来ました。

ハムはバーナーで炙って
最高~~~♪

ジューシーでめちゃ美味しかったです^^♪

炒飯にも入れたら最高~^^


今日はヘトヘト・・・・・・
土日出勤は、疲れが増す^^;

年だねぇ~~~v-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

☆はあとママさん

マジ!手抜きなの~楽ちんだったじょ~
とまとちゃんのは最高♪オススメよ~!!

我が家のブロッコリー♪

サラダエレガンス喜んでいただけて良かった^^v


☆とまとママさん

マジ美味じゃった^^v
本当に楽できて、ありがとう~♪

もどき♪喜んでいただけて嬉しいで~す^^v


☆ビークンさん

とまとちゃんのケチャップライス♪
本当にオススメでーす^^
手軽で手抜き・・GOODでございましたぁ~^^♪


☆三十路オンナさん

三十ちゃんとは、本当に食の好みがピッタリ^^v
とまとちゃんのケッチャップライスまじおすすめ~
レトルトでもイケルと思いま~す^^v


☆杏大ママさん

杏大ちゃんのは、絶対!手抜きじゃないじょ~
いつも感心してるじょ~
和食が一番手がかかるじゃ♪
いつもがんばってるじょ~^^v


☆とまとママさん

ハム美味しく食べてくれてありがと~
ケチャップライス♪炊飯器は最高♪
また絶対作るの~^^v
美味しいレシピありがとう♪

年・・・私の方が年。。
GW中も・・お仕事!お疲れ様~
お体大切にしてください^^♪

No title

お久しぶりです♪
G.W.はいかがでしたか?

簡単なのはいいですよね~♪

もうだいぶよくなりましたか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

☆ゆみぴいさん

こちらこそ・・ご無沙汰しちゃって・・
いつも心配ありがとう♪
若い^^;(ウソ)もう完全復活で~す^^
遊ぶ時だけ・・(笑)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
