スポンサーサイト


らいおんの家出!

       らいおん♪家出!してましたぁ~~♪

       本日は・・家出主婦!らいおんの・・関西紀行をば・・・。。
      
       夫婦喧嘩・・犬も食わないと申します・・ので・・詳細はパ~ス!
       でも・・今回はらいおんはきっと!悪くは無く・・母に同情した娘ちゃんの同行付き♪
       心強いです~^^v

       どこに・・?家出しようかしラン・・?
       車で・・チェーンいらなくて・・行った事無くて・・

       関西!!大阪ぬかちゃん!京都はあとちゃん!が居る~!
       一度ゼヒお会いしたい!お友達ブロガーさん

       そしたら・・娘が伏見稲荷に行きたい><って言い出した^^♪
       ん~やっぱり・・とっ・・遠い^^;よなぁ~(悩;)・・
       でも~行っちゃえ~~!折角の家出だ~い!!

       旦那ちゃまに・・バレないように仕度して・・
       やったじゃ!家出♪成功!

       何時に着くかもわからず・・ナビ次第。。運次第。。
       
       途中・・いきなり!はあとちゃんにメール♪ホテルめっけて~!家出してきたの~!
       びっくりしてたじょ~(笑)そりゃそうだじょ!とんでもないヤツ・・私って。。

       千葉を昼過ぎにでまして・・京都着10時^^;
       はあとちゃんの見つけてくれたホテルで1泊。。
       京都駅の真ん前・・京都タワー目の前スゴッ!景色いい~!!
       ありがとう♪はあとちゃん♪キレイなホテルでした~^^v
       次の日・・娘の希望の伏見稲荷神社にいきました~♪

CIMG2852_convert_20100223110539.jpg


       娘ちゃん・・大興奮^^♪
       嬉しそうな顔見た瞬間・・喧嘩で悶々としてたより出て来てよかった~♪

       
CIMG2854_convert_20100223110633.jpg


       らいおんは・・こちら・・千本鳥居に興奮!
       きゃ~京都迷宮案内の世界だ~~^^TVで見た~~♪
       
       午後から・・はあとちゃんと喫茶店で待ち合わせ^^
       この日・・うた君が熱を出していて・・旦那様が・・らいおんと会っておいでって・・
       うた君の看病を・・すみませんでした・・優しいはあとちゃんのご主人様
       本当に、ありがとうございました。。

       待ち合わせに、はあとちゃんも娘ちゃんと来てくれてました^^v
       思った通りのはあとちゃん♪かわゆくて色白♪細くてとっても温和な方♪
       娘ちゃんもママそっくり^^!とってもオシャレさんでかわゆい♪
       すぐ!わかったじょ~♪

       なんだか・・興奮していて・・話したこと・・あんまり覚えてない。。
       でも♪とっても楽しかった~興奮し過ぎて、私は食欲が無く(笑;)
       それを尻目に、我が娘・・はあとちゃんおすすめパスタを黙々と食べてました^^;

       はあとちゃんにご馳走して頂いてしまって・・喫茶店を後に・・(ご馳走様でした♪)
       それから・・近くのスーパーに連れて行って貰いました!
       一応、主婦らいおん・・京都の食材が気にナル~。。

       優しいはあとちゃん♪ずーっと私についていてくれて、いろいろ教えてくれました。
       お陰様で、見知らぬ土地で・・こんなに色んな食材購入^^

CIMG2873_convert_20100223111744.jpg


       同じ日本・・なのに・・知らない品がいっぱいあって・・ビックリ!
       真っ赤なこんにゃく・・でっかい!とうがらし・・揚げも違う~(驚)
       はあとちゃんオススメのだしつゆや欲しい品が・・た~くさん^^v
       いっぱい買い込みまして・・やっぱり主婦は買い物が好き!ストレス解消を実感!

       もっと!会っていたかった・・ケド・・うた君が・・私も気になって。。
       スーパーで、はあとちゃんとはお別れ(涙)
       
       はあとちゃん!パンいっぱい!お土産ありがとう~
       いきなり突撃訪問しちゃって!ごめんねぇ~^^;
       でも、でも・・会えてとっても嬉しかったで~す^^v ゼッタイまた会いましょうネ^^v
       本当に楽しい時間を思い出をありがとう♪私一生忘れないじょ~(嬉涙)

       まだまだ・・帰る気も無いらいおん・・この後は大阪に向かって出発~~♪
       続きは・・次回に♪またお付き合い下さいマセ~^^v       
       
       
   杏大ママちゃんから嬉しビックリのお料理バトン 

        いつも仲良くして頂いてま~す♪杏大ママちゃんからお料理バトンを頂きました~♪

        きゃ~受け取っちゃいました~恥ずかしいケド・・頑張ちゃいま~す^^v

           
       
        

  ① お料理を始めたのはいつ?

   中学1年生・・母が病気で入院3ヶ月しまして・・仕方なく台所に立ちました(笑;)


  ② お料理を始めたきっかけは?

   母の入院と中学校が、お弁当だったのでお弁当無いの私だけ・・毎日売店でパンじゃ・・
   育ち盛りの陸上部員(スポーツマンだったじょ私^^v)・・ゼッタイ足りない!
   それで・・必要に迫られまして、おにぎりから・・たぶん
   作り始めました。。お弁当は・・どんな物を作っていたのか・・忘れてま~す^^;
   見られるのが、恥ずかしくて・・フタで隠して食べてました(笑;)


  ③ お料理をしてよかったことは?

   子供達のアレルギーとアトピーを食事療法で治せたこと^^v

   結婚26年・・旦那ちゃまの胃袋(ハート^^;)がっつり!つかめたこと。。
   今回の家出の間・・旦那ちゃまは悲惨な食生活送って・・相当懲りてくれたみたい(あはは~笑)
   
       
  ④ お料理して悪かったことは?

   外食に行けない・・家族がお家ごはんが大好きで・・^^;
   安心・安全・無添加も・・困ったモンで・・。。
   外食・・回るお寿司でも・・家の醤油を持っていくんです・・。。

         
  ⑤ 自分の腕を思う存分ほめてください。

   材料や調味料を無駄にしないって事かなぁ~?   
   煮汁とかも捨てないで、使い切る!捨てれば環境破壊・・食べちゃえって・・
   腕じゃないねぇ~(笑;)ケチ(エコ^^v)・・ってことかなぁ~?!

   
  ⑥ 自分は料理に向いてると思う?

  必要に迫られて・・向いた^^;


  ⑦ 主に何を作ってる?

  たぶん・・・和食。。


  ⑧ あなたの料理に欠かせないものは?

  家族への愛情・・きゃ~テレる~~(汗;)


  ⑨ ずばり、あなたにとって、料理とは?

  愛情表現・・(照)
  命の源・・・(照照^^;)
  あはは~~めっちゃ恥ずかしい~~(笑)でも食べないと!生きて行けないもんネェ~^^v


  ⑩ 次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!


  ☆しっとりと落ち着くお料理を載せてらしゃる♪
  冷やっこのレシピ日記の冷やっこさん

  ☆らいおんのツボにハマッてしまうお料理がお得意の♪
  ビークンの日記のビークンさん

  ☆一度でいいから・・食べてみたい!デザートがたまんない><
  ほのぼのおやつのnikoさん

   らいおんの大好きなこの御三方さま^^♪ 
   お時間の許す時に^^よろしくお願いしま~す。
   とっても♪楽しみにしておりま~す^^v

   杏大ママちゃん♪緊張した~~でもなんだか原点が見えて、とっても良かったで~す。
   貴重な機会をありがとう~♪
 
   

comment

管理者にだけメッセージを送る

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

バトン受け取ってくれてありがと~♪
ますますらいおん丸さんの事が好きになったよ~ヽ(=´▽`=)ノ
本当に素敵な母だわ~♡

家出成功おめでとう~( *´艸`)クスクス
たまにはね~嫁の存在アピールしないとね~。
はあとちゃんに会えたのね~良かったね♪
かわゆくて色白♪細くてとっても温和な方♪なのね~
趣味は似てそうなんだけど~私とは正反対のようだわ。。。
あ~~~可愛いなんて言われてみたいわっ・・(>_<。)ゝ

あはっ・・4月からパパもいなくなるし~
我が家お泊まり自由です。。。
≧(´▽`)≦アハハハ
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

遅くなってごめんね!

家出…
たまには、息抜きして自分のために時間を使うってイイかも♪

はあとママちゃんに会ったの・・・
いいなぁ~私も合ってみたいです。


料理バトン
楽しい~♪
意気込みが伝わりました~^∀^



>ありがとうございます♪
宣伝効果バッチリですか?
ウフフ…( ´艸`)

2月22日はネコの日で
ネコちゃん特集っだたったの
ブロ友さんのイベントにも参加していたので
毎日ネコちゃん作って楽しかったです♪

No title

らいおん丸さん、こんにちは!

わ、京都に行かれたのですね!!!

京都とっても素敵ですね!!!
また、ブロ友さんとも再会され
楽しい時間過ごされたようで
よかったです!!!

バトン拝見しました!
らいおん丸さん、素敵です!!!

No title

ママちゃん、おはようございます!

素敵にご紹介していただき・・・

そんなママちゃん(笑)私ブーちゃんよー!

家出、大成功だったね(獏)

突然の事で、ビックリだったけど^^
嬉しかったよー♪
時間がなくて京都らしい場所に連れて行ってあげられなくてごめんね。。次回はいっぱい観光しようね♪

ママちゃん、娘ちゃんにお会いできて良かった^^
一生の思い出です。

今度は写真撮らなくちゃね(笑)

コメントありがとう~♪

☆杏大ママさん

バトンありがとう~♪
とっても嬉しくて、楽しかった♪

あはは^^;家出ー!大成功だったじょ~(笑)
娘が私に、加担してくれたのがショックだったみたい。。

はあとちゃん♪私の思った通りのすてきな方だった~^^
杏大ちゃんも私の思ってるママだとおもうなぁ~
元気で明るくニコニコパワフルかわゆい♪ママちゃん♪会ってみたいじょ~^^v
きっと私のイメージそのままだじょ!

4月からパパ中国かぁ~^^;
かわいそうに・・。。
杏大ちゃん慰めに・・また家出しようかなぁ~(笑)


☆とまとママさん

ありゃ^^;とまとちゃんまた、謝ってる~。。
いいのよぉ~こうやって来て下さるんだから~^^
いつも♪ありがとう~^^v

うふふ♪今回2回目の家出だったの!
娘の加勢もあったから、思い切って^^
結果とっても良かったじょ~

とまとちゃんにも、いつか会いたいじょ~♪
今度は・・東京探検なんていいかも~(笑)



☆三十路オンナさん

うふふ~~行って来ちゃった^^v
とっても充実した?家出でした~(笑)

三十ちゃんのバトンも、とっても素直で明るく前向きな
人柄が伺えて~三十ちゃん素敵です^^v


☆はあとママさん

素敵に紹介したんじゃないじょ~
はあとちゃん♪そのまま紹介したじょ~^^v

びっくりさせてごめんネ。。
うた君の大変な時に会いに来てくれて、とってもうれしかった♪
今度は・・ちゃんと!予定を立ててから^^!
はあとちゃんにい~っぱいガイドさんしてもらっちゃお^^v
楽しみ><
そうそう・・写真を忘れないようにしなくちゃ(笑)

No title

こんにちわです♪

家出小旅行びっくりでした( ̄∇ ̄;)
全てにワイルドな、らいおんさま素敵(無敵)すぎます~(笑)

(お隣なのに今更デスガ・・・)
伏見稲荷と、千本鳥居初めて拝見しました~!!
ほんまに千本以上ありそうな並び具合ですネ。。

はあとさまともお買い物を楽しまれて良かったですね~♪
と、こんなに買われていたのにもまたビックリです・・・(;゚;Д;゚;;)

次回京都観光には是非ともぬかもまぜて下さい~(笑)

こんにちは。

理由はともかく
たまにはゆっくりしなくちゃ(^▽^)/
娘さんとの旅行楽しかったでしょうね。
お友達にも会えて
良い思い出になりましたね。

食材がいっぱい~さすがです!
お料理楽しみにしています^^

バトン受け取りました~ありがとう♪
らいおん丸さんのお料理に対する姿勢素敵です
ますますファンに(*^-^)

☆にしん、青魚が好きな私にはにたまりません。
ルーシーの入浴シーン、由美かおるも真っ青でしょ(笑)

コメントありがとう~♪

☆ぬかさん

わ~い♪ぬかちゃ~ん♪
お世話になりました~^^v

えぇぇ・・京都とっても近かったじょ~
彼氏君と・・いかが?
らいおん今度いつ行けるか・・わかんないしぃ~
またすぐにでも行きたいケド。。
さしもに・・しばらくはおとなしくしてるじょ~^^;

買ってたの~^^v
買い物は主婦のストレス解消に、一番いいじょ~^^v
ぬかちゃんとのお買い物も楽しかったじょ~♪

☆ビークンさん

理由はともあれ^^
娘との旅行は気も使わないし、とっても楽しいで~す^^v
たまには命の洗濯♪しないとネ(笑)

はあとちゃんもぬかちゃんもとっても素敵な方々でした。
本当に一生の思い出になりました。。

バトン♪受け取ってくれてありがとう。
ビークンちゃんの楽しみにしてま~す

こんばんは☆

はあとママさんと会ったんですね~♪
ほんといきなりだ(笑)
しかもホテルとってもらってるし(笑)

はあとママ、色々付き合ってくれて嬉しいですね♪

大阪ではぬかさんに会ったのですかね♪
また楽しみにしていますね♪

それにしても、京都の食材・・私も見たことないのがあるよ~
こんなに近いのにね☆

旦那さんとは仲直りしたようで(パパさんがこりた?)よかったです♪

バトンも、楽しく読ませていただきました(*^_^*)

料理は必要に迫られて・・という理由が結構な割合で占められてますね、私も(笑)

また関西来ることあったら声かけてくださ~い♪
家出はしばらくしないだろうけど(笑)

コメントありがとう~♪

☆ゆみぴいさん

あはは;今回は家出だったから~いきなり!
腹が立った時の人間のパワーってすごいじゃ・・
はあとちゃんとぬかちゃんのお陰で鎮静化。。

旦那ちゃま・・ご飯と1人の寂しさでギブアップ^^;
素直に認めてくれたので・・元の鞘に落ち着きました~

ゆみぴいちゃんにも会いたかったじょ~
でも・・なにせ・・突然で~^^;;
行く事があったら、会ってくださいネ~^^v

家出!

こんにちは

優しいらいおん丸様が家で(@_@;)

でも、お嬢がご一緒とは、楽しい家出(^^)
千本鳥居”は観てみたいです♪

美味しそうなお土産もたくさん買って☆

バトン受取ました♪
歳を取っているので時代的に
少々恥ずかしいですが(笑)
後日更新しますのでみてくださいね。



プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
