スポンサーサイト


タイのお祭り

     いつもご心配頂きまして、本当にありがとうございま~す。。
     お陰さまで、普通の生活には支障なくなりました^^v
     ただ・・ここんとこの天候不順・・私だけでなく・・体にこたえている方も。。
     本当に変な天候が続きますねぇ~皆さんもお体大切にして下さいネ^^v

     だいぶ調子も良かったので・・お天気が良かった日に、お出かけしてきました~     
     娘の職場のお友達に誘われて~行ってきました。。タイの寺院のお祭り~♪
     成田まで・・片道1時間半。。早起きして眠かった~^^;(車の揺れはもう大丈夫デース)

CIMG3031_convert_20100413123502.jpg


     スッゴイ・・きらびやか・・日本のお寺も金色いっぱい!でも、タイの寺院もスゴー!!

CIMG3032_convert_20100413123529.jpg


     壁も一面こんなきれいな絵が書かれてました

CIMG3033_convert_20100413123553.jpg


     外壁も・・きれい!!
     信者の方々のボランティアで作られたそうで・・皆さんとっても、信心深いの。。
     娘のお友達も・・うるうる・・きれいネェ~を連発。。(イントネーションが・・ちょっと違うの!)
     
CIMG3035_convert_20100413123624.jpg


     こちら・・信心深い信者の方々が、お供えしていた食事・・すごい品数^^;
     外に出て、またまたビックリ!これらのご飯が無料で配られているの~!!

CIMG3037_convert_20100413123713.jpg


     すご~い人・人・人・・水のペットボトルや食事、デザート・ジュース・・
     一緒に行った、娘のタイのお友達・・は~い♪好きなもの並んで~いっぱい食べる~
     って・・人ごみへ・・戻って来た・・両手にご飯・・山盛り^^;
     慣れてない・・私達・・でも、お友達さんが色々取ってくれて・・お腹いっぱい♪

     市場も開いていて・・見たことない食材が・・しっかりお買い物もしてきました~^^v
     ちょっと買い物して~また!ご飯食べてる!お友達さんの食欲に・・ただ!ビックリ!!
     見回すと・・体型の良いおばちゃん。いっぱい~すご~い!食べてるじょ~(笑)

     タイのご飯♪辛い物以外はとっても私達の口に合う♪
     ただ・・タピオカ入りのデザートだけは・・甘すぎて、閉口^^;

     半日・・タイに行ったみたいに楽しんできました~^^v

     これ・・な~んだ^^? お土産に買ってきました~♪ 初めてみましたぁ~

CIMG3040_convert_20100413123802.jpg


     食べ物?かざり・・? むふふ♪ 答えは次回で・・^^v    


comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママ~♪

タイに行ってたの?^^

日本にこんな場所があるのかな?

お食事が凄いね~!
やっぱり辛いのが好きなんだね^^
さすが!

甘いのはダメだったの~~!
どんな甘さだろ^^;

だいぶん元気になったみたいで安心しました!

ぼちぼちと楽しんでね!
傷が痛みませんように!

>お姉ちゃんの担任、期待できるかな?

懇談会が楽しみ♪

役員決めもあるよー^^;
頑張るよ!

No title

わーっ♪
タイのお祭り♪♪
賑やかだね~☆

息抜きできたみたいで良かった (。→∀←。)
体調が完全じゃないから、
おでかけもなかなか出来なかっただろうし・・・
不完全燃焼でストレス発散なかなか
できなかったでしょう?(笑

んー??
これ、なんだ??
パスタにも見えるし、何かのフルーツを
ドライにしたものにも、見えなくもないし・・・;
わからない~
気になります ><

プレゼント企画に参加してくれてありがとう~☆
当選の日をお楽しみに*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよぅございます♪

タイのお祭り~(・∀・)
素敵!
ご馳走も、美味しそうです♪
大食いの私にとってたまらないお店(@^O^@)

体調が戻って来て良かったです('-^*)ok♪
くれぐれも無理をしないように…(o^_^o)

おかしな天候にあたふた
お互いに、風邪を引かないように気をつけなきゃダネ~( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸さん、おはようございます!

タイの寺院が千葉にあるのですね!
初めて知りました♪
タイもいきたいところです!!!

娘さんと楽しい時間すごされたようで
よかったです♪

お体には気をつけてくださいね♪

No title

こんばん☆

ほんとにタイに行ったかと思った~!!

日本にこんなタイの寺院なんてあるんですね~

色んな珍しいものがいっぱいありそう♪

これなんなんだろう~お菓子?^m^♪

いつも温かいお言葉ありがとうございます♪
パパリンへのお誕生日お祝いコメもありがとう~♪

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~

昨日はありがと~ムフッ((´∀`*))
さっき記事アップしました~♪

日本にこんな場所があるのね!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
一度行ってみたいわ~。
キンキラで眩しい~~~~~☆☆
 

No title

ワットパクナムで行われるソンクラーン祭っすね。

う~ん キンピカで豪華だのぉ。

タイ料理ダイスキな俺には
とっても魅力的だぁぁ 

一度行ってみたいじょ~ 

コメントありがとう~♪

☆はあとママさん

本当に、タイに行ったみたいだったじょ~
周りで喋ってる言葉も・・ほとんどタイ語。。
日本じゃなかった^^;

甘いの・・タピオカをガムシロ原液とココナッツミルクで混ぜたダケって感じ・・めっちゃ甘い。。
一口で・・ごめんなさいした~(笑)

担任の先生、きっと大丈夫ヨ♪
役員・・やるの?ふぁいとだねぇ~^^


☆ちるちるさん

すご~い賑やかだったぁ~
こんなとこがあるんだと・・ビックリ!!
日本中から集まってくるんだって。。

痛い・・動けないって・・まじ!ストレス溜まった~
溜まったのは・・ストレスだけじゃ・・ないかも~脂肪も。。困ったもんです・・。。

プレゼント企画♪初めて応募しちゃった^^
楽しみで~す^^v


☆とまとママさん

とまとちゃん・・大食いなの~?
ぜ~んぶタダ♪すごかったよ~。。
味も口に合うし♪

色々、本当にご心配ありがとうございま~す。
チャーシューもご馳走様でした~♪


☆三十路オンナさん

成田にあったの~私も知らなかった~!
まさにタイ!知らない言葉が駆け巡ってたじょ~(笑)
行った気になったわ~^^v
でも一度、ゼヒ行ってみたい所になりました。



☆ゆみぴいさん

タイに行った気になれるじょ~♪
食べ物も言葉も・・異国だったじゃ
楽しかったよ~^^v

こちらこそ♪いつもありがとう♪


☆杏大ママさん

日本にあったの~関西とか・・全国から信者の人達が集まるんだって~
キンピカで・・キレイだったじょ~♪

アップ♪おじゃまに行く~^^v


☆・・?さん

お祭り名をご存知とは・・スゴイ!
タイ料理お好きなんですネ
確かに味付けはとっても、私好みで美味でございました~^^v
ご訪問ありがとう~♪
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
