スポンサーサイト


タイのお祭り パート2 

      先日のタイのお祭り~お土産買い込んできましたぁ~^^v

   前回の答えは・・・お菓子♪ 
   アスパラの後ろに・・3個!塔のように並んでる・・この1個でしたぁ~
   まるで・・春巻きの皮を揚げたみたいに、サクサクぱりぱり・・いくらでも食べれそう♪
   ほんのり甘くてゴマが利いてて・・でも・・なんで?こんなキレイな形なんでしょう??
   不思議は残りますが・・お味は、めっちゃ♪ 美味でした~
   まだまだ、知らない食べ物いっぱいある事を実感しました~^^v

CIMG3038_convert_20100413123737.jpg


   手前のアスパラ・・すごくない? ナントこれで¥500・・絶句して・・すかさず買いました。。
   1キロ以上70本以上あったじょ~ラッキー♪
   根元の方で、マヨ炒め♪ これ!我が家の定番!アスパラ炒めきってから、最後にマヨ投入♪
   マヨの酸味が利いてとっても好きな一品で~す。。

CIMG3044_convert_20100413123829.jpg


      ・・と!!去年ちるちるちゃんのまねっこで作らせてもらった、アスパラ肉巻き♪
      アスパラ見た瞬間!ちるちるちゃん♪って思い出した位^^vだ~い好きな一品!
      去年と、ちょっと違うのは・・サラダエレガンスもどきを使った事。。
      はあとちゃんに頂いて・・こちらもまねっこ♪なかなか上手く出来たの(手前味噌^^;)
      娘に褒められ、気をよくし・・仲良くして頂いてるブロガーさんにも贈ったじゃ^^v

CIMG3045_convert_20100413123856.jpg


      すごい量のアスパラさん・・当然次の日も・・アスパラは続く・・
      アスパラ贅沢に使った雲丹のパスタ~~美味じゃった~♪
      ちなみに・・スープじゃなくて・・筍のお味噌汁付き~(笑)

CIMG3047_convert_20100420144309.jpg


      それと・・またまた~アスパラの肉巻き~~ぱ~と2♪
      本当に美味しいじょ~
      ちるちるちゃん♪今年も作ったじゃ^^vらいおん家の定番になりました。
      美味しいメニューをありがとう♪

CIMG3048_convert_20100420144613.jpg


     寒い寒いとは言いつつ、段々暖かくはなって来ましたね^^
     ある・・暖かい日・・窓を開け・・庭にでて・・ビックリ!!
     久しぶりに開けた窓・・にゃん達が・・旦那ちゃままで・・(笑;)
     ここには、7にゃんだけしか写ってまっせんが・・8にゃん勢ぞろいしてました~あはは♪ 

CIMG3059_convert_20100420145018.jpg


      やっと春?らしくなってきましたネ^^
      皆さんに散々ご心配頂いたわき腹もほとんど復活!(ありがとうございました♪)
      GWが目前!今年もお友達の襲来が~(笑)復活できて良かったじょ~
      筍狩りに・・玉ねぎ狩り・・お風呂も行って・・きゃ~遊ぶじょ~^^v

      その前に・・庭で農家をしなきゃ・・せっせと、タネ植え^^;
      今年もオクラ・きゅうり・茄子・ミニトマト・モロヘイヤ・ゴーヤ・バジル・・・
      そうそう♪三十ちゃんに頂いた空芯菜も~~
      収穫が楽しくなる位、出来てくれるといいなぁ~^^v

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちランチ☆久しぶりのダブル豚カツ

お友だちブロガーのOasisちゃんが、ちるちるの『大根の洋風かき揚げ★』を   作ってくれました~                どうもあり...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸さん、こんにちは!

タイのお菓子もゲットされて
よかったです!!!

アスパラ、お安いですね!!!
アスパラ、大好きなお野菜です♪
どれも美味しそうなお料理ですね♪

No title

凄い立派なアスパラ☆

美味しいでしょうね~^^

そう!アスパラを見ると、ちるちるちゃんを思い出します!!
美味しいね、肉巻き♪

パスタも美味しそう!

ママちゃんと娘ちゃんと喫茶店で食べたパスタを思い出しました><。

また会いたいよー(涙)

にゃんちゃん、集合だー(笑)
暖かくなってきたから嬉しいね♪

ママちゃんも連休に向けて忙しくなるね!
ケガも完治して本当に良かった^^


>歯医者、うた泣いた泣いたー^^;
でも虫歯がなかったから一安心でした!

虫歯にならないように、歯磨き頑張ります!

No title

らいおんちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

わーっ♪
ありがとう~!!

わたしもまたアスパラ食べたくなってきた♪
お料理するのも、支障なくなってきた??
大丈夫なの??

無理はしちゃ駄目だよー

それにしても・・・
アスパラそれで500円??
すごすぎる~
いまお野菜高いんだよね~ ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

☆三十路オンナさん

珍しいお菓子♪ゲットできて良かったで~す^^V
このアスパラ、本当に安かった。。
こんなに思い切りアスパラを贅沢に使ったのは・・
初めてで~す。
ちるちるちゃんのアスパラ肉巻きはオススメの一品です♪


☆はあとママさん

あはは♪はあとちゃんもやっぱり!?
このアスパラ見つけた瞬間・・肉巻き~!
ちるちるちゃんの~って^^V
思う存分食べたじょ~♪

はあとちゃんと逢うのに緊張しまくった・・(笑)
お姉ちゃんが1人前食べきった・・(笑)
すご~く懐かしい~絶対!!また逢いたいネ♪
今度は、はあとちゃんが家出しておいで~^^


☆ちるちるさん

いつもありがとう♪
もう、大丈夫で~す♪
家族に寂しい・・食事させてたから~
ちるちるちゃんのアスパラ肉巻きは大好評!
とっても喜んで食べてたじょ~。

このアスパラ・・特別安かったわ~^^
とってもラッキーでした。。

こんばんは。

アスパラ、お安い~~
マヨ炒め、美味しそうですね♪
私もアスパラというと
ちるちるさんの肉巻きを思い浮かべます~*^^*

久々のにゃんちゃん達
皆で並んで、仲良しなのね!

☆玉ねぎのスープ煮
美味しくて簡単、おすすめです^^

No title

こんばんわです~♪

タイには面白いお菓子があるんですね~!!
らいおんさま家ではアスパラ祭りですね(笑)

にゃんこちゃん達勢ぞろいはじめて見ました♪
やっぱりみんな可愛いですね~(*´∇`*)

コメントありがとう♪

☆ビークンさん

うふ~アスパラめっちゃお安いでしょう~
たらふく食べられました^^v
こんなお安いの・・もうナイじょ~。。

やっぱり♪ビークンちゃんもちるちるちゃん♪
肉巻き美味しいよねぇ~大好き^^v


☆ぬかさん

このお菓子♪パリパリ楽しくて美味じゃった~^^v
アスパラ祭り~確かに!
いっぱい食べれたじょ~♪

にゃん・・ザンネンながら・・コジだけ逃げられた。。
かわいい♪ありがとう~^^

No title

アスパラこれだけで500円!?
信じられない安さですね~☆
タイのお菓子・・食べてみたいわ♪

大阪、今週は寒さ厳しいみたい^^;
早くあったかくなってほしいよ~(>_<)

名刺交換・・ちゃんと作ってく方もいるけれど、私たちのテーブルでは紙に寄せ書きでした(笑)

お肉たらふく食べておいしい思いはしたものの・・
あの記事書いて肩凝ったよ(T_T)~~


No title

らいおん丸チャン
こんばんは~

コメレスに来ました~~

>ブロッコリーのわき芽
めちゃ美味しかった!
娘が
気に良入って喜んでいましたぁ~

固めにゆでて冷凍保存
大切に使わせて頂いています。

ありがとう~♪


コメントありがとう♪

☆ゆみぴいさん

お安いでしょ~私もビックリ!
即!買いよ~(笑)でも・・駐車場まで、持ってくれた
旦那ちゃま・・重かった~って。。
お友達のお土産に!って3袋も買ったの~重いハズ(笑)

お肉^^美味しそうだったじょ~(ヨダレ)
記事・・肩凝った~わかる~お疲れサマ~^^v


☆とまとママさん

コメレスありがと~♪
わき芽~とってもうれしい♪
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
