スポンサーサイト


めっちゃ♪嬉しい贈り物♪

     お久しぶりで~す^^; またまた・・・おさぼり、らいおん・・しておりました。。
      
     気が抜けちゃって・・ヘロヘロ~(笑)っていたしておりましたら♪
     仲良くして頂いてるビークンちゃんからビックリの贈り物~~♪
     ラワンブキ♪ビークンちゃんのお庭で採れたアスパラ♪黒豆♪             

CIMG3244_convert_20100619175434.jpg


     見て見て~~~~このぶっとさ・・・スゴイ^^;(ちょっと・・ボヤケてますが。。)
     
CIMG3246_convert_20100619175506.jpg


     水につけてって書いてありました・・輪ゴムで根元を留めてって・・
     不精者のらいおん・・そのまま~つけちゃいました・・
     タコの足の様になりますって書いてありました~
     タコ足・・・豪快になっちゃいました(爆笑)

CIMG3247_convert_20100619175531.jpg


     初めてのこ~んな!ぶっといフキ・・どんなお味???
     いろいろ悩みました^^;とりあえず、定番の煮物とお味噌味の炒め物♪

CIMG3249_convert_20100619175637.jpg


     軽く下煮して、皮をむきまして・・・その皮が!ズバッってむける~~とっても気持ちいい♪
     折角だからそのまま斜めに切って煮てみました^^

     このフキ♪見た目と違って柔らかくでもしっかりサクッて良い歯ごたえ♪
     アクも少なく、香りがいいぃぃ~~^^v
     きゃ~~美味しいじょ~珍しい品を本当にありがとう♪ビークンちゃん

CIMG3250_convert_20100619175702.jpg


     初めてのうれしい食材♪一緒に何と煮付けよう~?? そうだ!!
     前にはあとちゃんから頂いて・・もったいなくて食べれないでいる・・
     お麩~♪むふ~♪初めて尽くしのなんてステキなご飯♪
     
     お麩って柔らかいって思うでしょう・・このお麩・・柔らかいんだけどしっかりしてる♪
     つるってしてて、いつものお麩とは全然ちがって超美味しいじょ~♪
     元々大好きなお麩♪このお麩は特別好き~^^v
     はあとちゃん^^美味じゃった~ありがとう♪


CIMG3141_convert_20100512151709.jpg


     ここんとこ・・・怠け癖のついている・・私メ・・。。
     ビークンちゃんのコチラ油揚げのシーチキン詰め♪しっかり!まねっこしてたのに・・
     アップしてなかった~^^;ごめんちゃ!ビークンちゃん。。
     こちらも美味~揚げがパリッて!めっちゃたまんない♪
     納豆入れて焼くのは、作ってたけど・・
     ビークンちゃんのは、マヨ好きにはたまらない><
     美味しいレシピをありがとう~~♪


     いつもコメントを下さる皆様♪おいで下さる皆様♪
     こんな・・ボチボチ更新のヘタレらいおんに嬉しい励まし、ご心配頂いて感謝しております。
     本当にいつもありがとうございます。
     
     

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

お料理すごく美味しそうです♪
家のより美味しそう^^;

珍しいお麩ですね
しっかりしていてつるっと!!
知らない食材ってたくさんありますね(゚∇^*)

油揚げのシーチキン詰も作っていただいて嬉しいです^^

こんなにたくさん紹介していただいて恐縮です^^
こちらこそ
どうもありがとうございました(o^∇^o)ノ

こんにちわ♪

素敵な贈り物嬉しいですね♪
ふき、とっても大きいですね~!?
輪ゴムで留めておかないと、たこの足になっちゃうの~??
知らなかった~汗

ビークンさんのシーチキンづめおいしそう♪

いつもありがとうございます♪

そうそう、ブログどうしよう~とか、メール~~~とか心配で心配で(笑)

野菜ジュース余った時はカレーに入れちゃえば栄養満点?です(笑)

No title

大きいね~☆

こんな大きなふき、初めて見ました^^

お麩、喜んでいただけて嬉しい♪
いつもご丁寧にありがとうございます♪

ママちゃん、ぼちぼちでいいよ~!

無理しないでね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

立派なフキにアスパラですね!

フキの煮物、とってもおいしそうです♪

油揚げのお料理もおいしそうですね!!!

暑い日が続いてるので
体調には気をつけてくださいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らいおん丸さんこんばんは 
先日はたくさんの贈り物ありがとうございます 
ネギダレがおいしすぎて、何でもかんでもつけて食べちゃってます
ネギダレ依存症 
ミントのお風呂もさっぱりしてて気持ち良かった~
本当にありがとうございます  
お電話でもお話しすることができて、嬉しかったです 
立派なフキ~
おいしそう こんな時間に見ちゃったから食べたくなってしまいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こちらこそ、お手紙有り難うございます
  (●´ω`●)ゞ
いや~♪
思わず、フキの写真に、横道それちゃいました
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

私の会社は網走の山奥・・・・・・そんな訳で、フキはそこらじゅうに、生えてるんですが、あの下処理が面倒で
(≧▽≦)ゞ
でも、好きなんだよなあ♪
ごちそうさまです♪
そうですね、あの小さなクリオネが頑張っているんだから、お互い頑張りましょうね♪
まだ、ブログ始めたばかりで、
分からない事ばかりですが宜しくです
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
