スポンサーサイト


なにか・・出来ることを・・・

   地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます

<お願い> 岩手県久慈市夏井 ゴンヤ ユリコさんの所在をご存知の方安否をお知らせ下さい

 お友達のちるちるちゃん (リンクしてあります♪) が
   ツイッターとブログにゴンヤさんの情報提供を求める記事を載せて下さいました
   ありがとうございます。。1年以上も更新していない私のために・・すぐ記事にしてくれて・・
   心から感謝しております。
   皆さんに助けて頂いてます!ゴンヤさんが元気で見つかる事!信じてます



    今日もTVでは被災地の様子を伝えています・・・どんどん伝えて欲しいと思います!
    震災以来・・新聞を舐めるように読むようになりました・・
    でも・・正直しんどいです・・心が痛みます・・どんなに辛いかと涙が流れます。。
    私の住んでいる市でも受け入れを表明しました・・夫は鍼灸師です!すぐに役所にTEL!
    被災者の方のケアでボランティアで治療に伺いたいと!
    役所からの返事はまだ来る方々は決まってませんと・・・がっかりです。。

    1ヶ月位の短期の受け入れなんて・・きっと役にはたちません!
    被害に遭われた方々はこれから先の大きな不安をかかえてらっしゃいます!
    もっと長期の支援を考えて欲しいと切に願います。。
 

CIMG3411_convert_20110408172649.jpg


    我が家は生活クラブを取ってます♪
    先日生活クラブから支援物資の提供願いがありました

    ラップ・電池・シーツ・カセットコンロ・ボンベ・・・
    細かくリストに書き出され、生活クラブが輸送もするので
    ボンベなどもリストに入ってました。
    提供申込書に名前・班・連絡先の電話番号を書いて提供します。

    支援物資だから・・古着や汚れた服なども送られてかえって困った
    と言う話を聞いた事があります。

    名前や連絡先を入れたら、変な品は送れません♪
    とっても良い方法だと、感心して私も協力させて頂きました♪
               

CIMG3405_convert_20110408170643.jpg



    こんな時だから・・私達に出来ることを・・。。
    電気の需要を減らす為・・・毎日土鍋でご飯を炊きだしました♪
    お弁当には・・タイマーで炊きますが、土鍋ご飯美味しいです^^v
    トイレの水も風呂から・・エッチラオッチラ・・^^;

    昔は・・これが普通だったんですよね~~
    水道が通じてない皆さんの苦労を思えば・・慣れてきました~
    

    さて・・・らいおんまた泣きました。。

CIMG3415_convert_20110408172707.jpg


    Yちゃんの筍山に行って来ました・・。。
    しっかり!泣いてきました・・去年・・一緒に来た姿が目に浮かんで・・
    筍ドロボーがもう・・進入してました。。Yちゃんはいつも掘ったら埋めてネって・・
    あちらこちら・・穴が。。悲しかったです。。
    Yちゃんがとっても大切にしていた竹山が荒らされてました・・ひどいです!


    地震の影響なんでしょうか・・・筍の出が・・とーーっても悪いです。。
    友人に聞くと・・どこの山もそうらしいです。。
    




comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの生活クラブでもタオルなどを集めていましたよ。神戸の震災の時タオルが役に立ったということで。もう沢山集まったのでよいそうですが。

土鍋でご飯、電気で炊くより美味しそうです♪

筍泥棒いるんですね。

お友達が大事にしていた山が荒らされるなんて、ひどい話です。

そういうことをする人はなんとも思わないのですかね・・。

動物ってことは、ないですよね・・?^^;

それにしても地震の影響なんですか・・?
筍が少ないのは・・。

近畿で竜巻も起こったと聞きました。
地球が自然が何か訴えているのだろうかと考えてしまいます。

コメントに感謝です♪ありがとう♪

ゆみぴいちゃん☆

こんな事位しか出来ないから・・
なんだか・・酷い余震が来る度に、ぬくぬくと暮らしている
のが申し訳なく思います。。

筍泥棒・・・毎年なんです!!
友人もあきれてました・・動物じゃないのはしっかり掘ってあるから。。
猪とかだと穂先の美味しいところだけ食い散らかしてあるんです。。
大きな竹林だから・・目が届きません・・悲しいです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

いつも大変お世話になっています^^;

私もお鍋でご飯を炊いてます!
美味しいね^^

できることから!

筍山を元気にえっちらおっちら歩くママちゃんが想像できます(笑)
きっとお友達も喜んでるね。

ずっと一緒だもんね!

ママちゃんが元気だと、お友達も嬉しいと思うよ!
私も!!

さぁ!今日も押してー押してー☆
頑張りますか(爆)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
