スポンサーサイト


狩猟民族です!♪

  
      
    GW・・・皆様いかがお過ごしでした?
    私達・・・狩猟民族してましたです ^^;
    狩り満喫~~(笑)

    まずは・・いつもの筍狩り ^^ 休みの度に山!行ってました~♪
    めっちゃ不作といいながら・・・一度に5.60kgは狩ってきま~す(笑)
    今年は・・いったい何キロ掘ったんでしょう・・・筍も殺生と・・誰かが言ってたじょ~あはは 

CIMG3478_convert_20110510204736.jpg


    こちらも恒例の玉ねぎ狩り~
    白子の玉ねぎは甘くてウマイ!大好きです!
    いつもの農家さんにおじゃま♪慣れたもので葉と根を切って袋にめイッパイ詰め込み・・
    葉っぱも新聞紙持参で畑で処理!ネギの代わりにつかいま~す 
    本当は10キロ¥1000のはずなんですが・・毎年筍持参でおばちゃんにしっかりオマケを?
    してもらって12.3キロ詰め込んで意気揚々と帰ってきます。。
    帰りの車中・・玉ねぎガス充満・・(2.3袋積むとスゴイ匂いなんです)
    半べそかきかき・・長~い道のりを友人達は帰るんですなぁ~~(笑;)
    臭いと泣きながら・・・マジ!美味なもんで狩っていくんです。笑けるでしょう?!

    
CIMG3479_convert_20110510204759.jpg


    こちらも恒例・・潮干狩り~ ^^v

    お友達のブロガーのむさんご夫婦と友人家族と行って来ましたです
    (↑リンクしてます♪温和で夫婦仲の良い素敵な方です←ノムサ~ン ホメタジョ~♪エライ?)
    (ブログをやってるの知らんかったの・・ゼヒ!覗いてみてね^^v)
    
    昨年・・2キロ持ち帰れるのに・・少なく捕りすぎて・・と~っても悔しい思いをしたので・・
    ダイソーで計りを買って持参! ¥100でとっても役にたちました~
   
CIMG3462_convert_20110506111359.jpg


    しっかり4キロゲット!!
    地震の液状化の影響なのかしらん?なんだか・・砂がとっても硬かった・・
    お陰で筋肉痛・・・腕が~~痛い!! 少しは細くなったかしら。。
    むちゃくん・・潮を吹くのが気になって・・ず~っと覗いておりました。。

CIMG3467_convert_20110506111635.jpg


   だいぶ見づらいのですが・・・コレ!
   狩りの移動中に道のど真ん中で・・・なんと!イタチのケンカ!!
   私が写メろうと、30センチ位の所まで近づいても・・・ケンカに夢中で逃げもしなかった。。
   最後は2匹で絡み合ったまま・・ドテから転がり落ちていきました。。 
   初めて見た!!生のイタチ・・ビックリでしたぁ~ 

110501_1353~0001


   
   
   我が家の一大事!!にゃん・・たれちゃん。。
   尿道結石になってしまいました・・・おしっこ真っ赤赤!!
   きゃ~~大変!病院に吹っ飛びました・・・カテーテルを入れられて・・オムツ ^^;
   可哀相だけど・・我慢だじょ!たれちゃん!!
   見てやって下さい・・・この情けない顔・・。。

CIMG3449_convert_20110506110931.jpg



   みなさんにも本当に沢山ご心配いただきました・・。。
   心友の49日が終わり・・・なんだかやっと気持ちが落ち着いてきました。。
   月日が経つって・・ありがたいものなんですネ。 しみじみ実感・・・しましたです。。
   まだ悲しいし寂しいし、信じられずに居りますが・・ベソかく事はだいぶ無くなりました・・。。
   Yちゃんを忘れず楽しく元気に生きていこうと思ってます。
   心配して下さった皆さんに感謝です・・慰めや励ましをありがとうございました。。

   


<お願い>  岩手県久慈市夏井 ゴンヤ ユリコさんの所在をご存知の方お知らせ下さい。

   
  
 
   


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようございます♪

コメントありがとうございま~す(*^^)v

動画、見てくださったんですね~??

緊張でアクセントがおかしかったり間が空いたりしてます・・
お恥ずかしい~~

動画アップってどうするか分からないのですww

携帯動画の方ができそう^^


たれちゃん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!!

玉ねぎ4キロ!
しばらく玉ねぎづくし?^m^フフ

それと、イタチ!!
私も見たことがありません☆
普段は隠れているのでしょうか?
ケンカしていて隠れてる場合ではなかったのね(笑)

タフですねぇ

見っけ!
コメント ありがとう(*^_^*)

潮干狩り 久しぶりに楽しかったよ。ありがとうm(_ _)m
それにしても タフですねぇ・・・

あの後 タケノコ掘って 玉ねぎ掘って お風呂屋さん行って
・・・
うちも充分 体鍛えるから また 誘って下さい(^0_0^)

凄い~~~ヾ(^▽^)ノ

玉ねぎがいっぱい♪
白子は母の実家だぁ!
たけのこ狩りに
玉ねぎ狩り…
潮干狩りまで~
らいおん丸ちゃん
頑張ったね!!('-^*)v

たれちゃん
早く良くなりますように…☆

コメントありがとう♪

ゆみぴいちゃん♪

動画~~見た見た~~^^v
ゆみぴいちゃん♪めっちゃ可愛かった!
娘ちゃんととってもなか良さそうに♪
TVなんて・・すご~い尊敬だじょ~

たれねぇ~まさか!コヤツが・・って感じ!
せいぜい膀胱炎くらいかと・・・甘かった^^;

イタチ・・・私も初めて・・何が道路の真ん中でうごめいてるのかと・・・超ビックリでした~~!
2匹で取っ組み合って・・・5分位足止めされましたです
デジカメもってればなぁ~ザンネン!


はっぴーさん

楽しかったですね~♪
さすがにあの日は・・・早めに寝れました~(笑)

もう1回潮干狩り行きますで~す♪
もう友人達と約束が入りました^^v
一緒に行きませんかぁ~?(笑)


とまとママちゃん

白子~玉ねぎ美味しいじょ~~♪
だ~いスキ^^v

狩猟民・・・らいおん!
めっちゃ頑張って遊んだでしょう~(笑)
お陰で・・なんだか・・体がミシミシ・・いってるような。。

ありがとう♪←たれ談^^


No title

こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

GWは楽しめたみたいですね~
良かったね^^
それにしても。。。
タケノコ、すごい数!!
いただいたものもたくさんだったけど
これだけを持って帰るの大変だったでしょう?
お疲れ様でした^^

たれちゃん、痛々しい><
少しずつ、快復してくれるといいね。
頑張れ☆

コメントありがとう♪

ちるちるちゃん

GW・・楽しみました~~って・・
なんだか・・むちゃくちゃに体を酷使した感じカモ^^;
さすが!気遣いのちるちるちゃん!・・筍!見つけて掘るまではまだ良いのです
山から・・運び出すのが・・しんどい(失笑;)
重いんだよねぇ~~^^;

でも♪美味しいって言ってもらえたら最高で~す ^^v

たれに優しいメッセージをありがとう♪

No title

おぉぉぉ
色々 満喫してんじゃん。

すっかり 元気になったようで 安心じゃぁぁ。

ま、あまり焦らずに ゆるり と 時を歩んで行けばイイさ

たまには、らいおん丸ちゃんの
手料理 食べてみたいなぁ~(もう30年ぐらい喰って無いよねぇ^^;

おはようございます♪

娘もご機嫌な撮影でしたが、ギャラないんですよ~汗

材料費だけ~(笑)ま、ケーブルテレビですので。体験させていただいただけありがたいです♪

今度はカフェリポーターさせてもらったのが、16日から放送される予定なんです♪

これもめっちゃはずかしい~

けど、楽しい貴重な体験でした♪

筍、傷みやすいですか?

気をつけねば☆

なんも考えずに使ってるし~汗

朝作って昼食べるくらいなら大丈夫かな~と☆

そろそろじめじめしてきたし気温も上がってきたので、注意ですね~

コメントありがとう♪

Mikioちゃん

わ~~いぃぃ♪
お久しブリ!だじょ~Mikioちゃん♪

GWしっかり遊びまくりしました~
生きて、体が動くうちに・・たのしまないと!って思ったじょ~
Yちゃんは入院する前の週まで釣りに行ってたじょ~
痛かっただろうに・・・気がまぎれるって。。
楽しめる時に楽しもうってつくづく思ってます。。

手料理ねぇ~我が家に遊びに来て!!
いつでもOKだじょ~~ ^^v


ゆみぴいちゃん

ギャラ♪いつかはガッポリ!
いい体験ですね娘ちゃん ^^v
カフェリポーターですか♪
また動画でアップしてくれますか?
楽しみに待ってま~す^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
