

うれしい贈り物♪

       わたくしメ・・一応♪母しておりまして~~(笑)
       娘ちゃんから母の日プレゼントもらっちゃいましたぁ~~^^v

       ・・・って・・・のん兵衛母に・・テキーラでした~(失笑;)

CIMG3452_convert_20110506111024.jpg


      のん兵衛なモンで・・早速ライムと岩塩をば用意いたしまして・・
      くいぃぃ~~っとガブッっとライム!きゃ~~美味!!たまらん!!
      ありがとうネ♪娘ちゃん♪

      嬉しい贈り物が届きました~~♪
      仲良くして頂いてる♪とまとママちゃんから~~ ^^v

CIMG3488_convert_20110513223749.jpg


     とまとちゃん♪特製のチャーシュー♪
     半熟玉子がなんて・・・キレイにできてるのかしラン♪感動ものでした~~^^
     味もしっかりついて・・・中がとろっとろ~美味じゃ~~たまらん><

CIMG3489_convert_20110513223823.jpg


     旦那ちゃまは丼に。。温かいご飯でチャ-シューの油が程よく溶けて・・じゅる♪
     私メ・・つまみで新玉スライスをネギの変わりに・・美味です!

     スペアーリブの煮物もこんなに沢山♪
     柔らかく煮てあって・・ほろほろ口の中でほどける~~!!
     とまとちゃん♪ご馳走さまでした~ありがとう♪

     とまとちゃんのブログで抽選していた・・ふりかけ・・。。
     はずれてガッカリしていた方も・・ごめんなさい!いただいてしまいました。。

CIMG3481_convert_20110513223706.jpg


     とまとママちゃんのブログで~す♪リンクしてありま~す
     週末には、と~ってもかわゆいお弁当が~いつもごっくんモノで拝見^^v
     セヒ!おじゃましてみて~^^v


      今年の筍料理の紹介で~す ^^v

      一番の私のお気に入りが↓↓ コレッ!!
      お友達のくれた、韓国の辛い唐辛子の油に漬けたので辛い!きんぴらにしてみました

CIMG3471_convert_20110510204558.jpg


     娘と旦那ちゃまは・・辛い!と食べてくれませんでしたが・・私はお気に入り♪

     旦那ちゃまは・・和風のおかかをまぶした煮物がお気に召したみたい♪

CIMG3458_convert_20110506111219.jpg


     娘ちゃんは・・毎年恒例・・ウェイパーで中華風に煮たコチラ ♪ (写真左)
     1人でかかえて食べておりました・・。。
     しかし・・まぁ~この日の食卓は・・見事に筍づくし・・真ん中は姫皮を玉子でとじた物♪
     (ま~た写真忘れて・・ちょっと食べちゃった^^;)


CIMG3455_convert_20110506111051.jpg


    あと~ゴ~カイに切った筍の味噌汁・・コレッ旦那ちゃまの大好物!毎食でもOK(笑)
    筍ご飯も土鍋で2回も炊いたのに・・写真忘れましたぁ~~(涙)

CIMG3442_convert_20110422004555.jpg


    留めは・・やっぱり!コチラ!春巻き~~♪
    春巻き食べないと・・筍食べた気がしない~(笑)
    もう1回・・食べたいなぁ~春巻き・・^^v

CIMG3445_convert_20110429222805.jpg


    隣は自家製ラーメン。。
    麺は作ってませんが・・スープはトリガラ・昆布・煮干エトセトラ・・2日かけて仕込みました ^^v
    自分で作ると・・好みの味ができて・・添加物ないし・・美味じゃ~(自画自賛^^;)
    たま~に作るんです・・気が向いたときだけ~(笑)


 <お願い>岩手県久慈市夏井 ゴンヤ ユリコさんの所在をご存知の方!お知らせ下さい



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおんちゃん~
ご無沙汰してます><
いつもコメントありがとうね♪
お返事遅くなってゴメンね^_^;

↓GWも楽しかった様子が伝わってきたよぉ~^^v
らいおんちゃんの豪快な笑いが届いてきそうだわw

筍の量もビックリ~(@_@。すごいね~(笑
色んな料理を作るらいおんちゃん素晴らしいね~(#^.^#)
どれもみ~~んな美味しそうだニャ=^_^=

>季節の変わり目やから体調に気をつけて無理しないでね♪
また遊びにきます~(^o^)丿

No title

こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

母の日のプレゼント嬉しいよね~
やっぱり娘ちゃん。
らいおんちゃんののんべ具合を
よくご存知で(笑

とまとママちゃんのプレゼントも
いいねー
わたしもママちゃんのブログで
ふりかけ見たよー
応募多数だろうと思ったので
応募はしなかったんだけど、良かったね^^

手作りのチャーシューも、
気持ちがこもってるからおいしいはず~!!
羨ましいな(´ψψ`)

No title

こんばんは  (=⌒▽⌒=)

今日は、だべさの隣の桜が開花しました

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ(°∀°)b

で・・・ テキーラですか

凄いなあ ♪ 私は缶ビール350mlでよっぱげです

忙しくてブログアップが精一杯で

とまとママさんとこも久しく行ってないや

(T▽T;)

コメントありがとう♪

nikoちゃん

こちらこそ~~いつもコメントありがとう♪

筍・・・これでも・・今年はとっても不作^^;
いつもの年の半分・・。。
だんだん・・運ぶなが大変になってきたから・・
この位が丁度いいのかも~(笑;)

私はnikoちゃんのデザートが美味しそう~♪
いつも目の保養させていただいております^^v


ちるちるちゃん

母の日♪
やっぱり!うれしいで~す♪
お酒を貰ったのは・・はじめて♪
娘の年(お酒が買える^^;)を実感しましたです(笑)

ふりかけ・・・そうなの・・なんだかハズレてしまった方に
とっても申し訳ないじょ~^^;


青助さん

桜~♪さきましたかぁ~~♪
早速おじゃませねば!
お花見ルン^^テキーラをば・・持って(笑)
青助さんも~まっまっイッパイ ^^v

No title

うわ~筍料理満載♪

トマトママさんのチャーシュー&半熟卵、すごくおいしそう♪

ふりかけも当たって嬉しいですね^m^

美味しそう~~


表紙のポーズが美脚ポーズの一つですので、お試しあれ~♪

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

きゃ~ o(^▽^o)(o^▽^)o

テキ~ラの香りだけで、気絶しちゃいます
      ( ⌒艸⌒)ぶっ 

昨夜は、疲れこけて爆睡でした

しかし、とまとママさんの焼豚・・・・・とろとろで美味そうv-266

ッコメントありがと~~♪

ゆみぴいちゃん

とまとちゃんのチャーシュー♪
さすが!美味じゃった~
とろとろ激うま!すんごい!柔らかいの~~♪

表紙~足首ピ~ンってあれネ
娘に教えてやらねば・・
私もPCの前で・・ピ~ン(笑)
足・・・つってしまった・・^^;


青助さん

桜~♪きれいだったじょ~
なんだか・・今年は花見・・なんて気分にはなれなくて。。
やっと気持ちが落ち着いてきて、青助さんのブログで
お花見♪

桜の木って全体的にみてるケド写真で一輪見るのもとってもステキ♪
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
