

お久しぶりの蕎麦打ち。。


      お久しぶりに・・・蕎麦打ちに行ってきました・・。。
      蕎麦打ち・・・Yちゃんがとっても喜んで食べてくれていたのを・・思い出します・・。。
      つらくて・・しばらく休んでいたのですが・・思い切って!行ってきましたデス。。


CIMG3495_convert_20110513223958.jpg


     事情を知っている先生がスゴク気にかけてくださいまして・・申し分けなかったです。。
     端っこに席を取って下さいまして・・大丈夫?って・・本当にありがとうございました。
     半べそかきつつ・・ず~っと下を向いて・・打ってきましたデス。。
     ちょっと辛かったケド・・・久しぶりのお蕎麦はやっぱり!美味でした。
     来月はYちゃんを通して友人になったKさんと一緒に行ってきま~す ^^v


     お蕎麦に合わせる・・おかず・・いつも・・私は悩みますデス・・
     お蕎麦って・・昼ごはんってイミージで・・サッパリつるっって・・単品って思うのですが・・。。
     夕食でなにか~いいもの・・ないでしょうか・・皆さんはどうしてますか??
     天ぷら・・たまにならねぇ~~実はあまり・・スキじゃないの~私が・・^^;
     悩んだあげく、今回は・・・お刺身♪
     あはは~毎回どんなに悩んでも・・・能がない ^^;


CIMG3492_convert_20110513223909.jpg


    しばらくブログおさぼりして居りました・・ので!
    狩りに行った!白子産の新玉のお料理がたまりました~~(笑)
    
    自家製ハムとまるごと新玉のポトフ♪ ←娘ちゃんのリクエスト ^^v
    圧力鍋で5分~ただ・・・ぶちこむのみ(笑) 

    おすすめは新玉のぬかづけ♪ 甘みが増してとっても美味で~す

CIMG3497_convert_20110513224045.jpg


    
    だいぶ・・・見づらいのですが・・ゴメンチャ
    鶏胸肉のチーズ焼き♪仕上げにスライス新玉をた~っぷり乗せてちょっと蒸したダケ 
    新玉シャクシャク~量も食べれま~す
    お隣はエシャロット♪頂き物で~す。自家製山椒味噌で食べました~^^v


CIMG3498_convert_20110520124423.jpg


    ハッピーさんからの頂き物のカツオに新玉スライスたーっぷり♪
    今流行りのシリコンスチーマーで新玉スライスの上にシュウマイを載せて・・チン♪
    手抜きで~~す!このスチーマーとっても便利ですねぇ~

CIMG3501_convert_20110520124524.jpg


    こちらも・・スチーマーで新玉とウィンナーを醤油だけかけてチン!
    甘くて美味♪2・3回は食べました~~簡単なんですもの ^^;
    新玉サラダと春の味♪空豆~~頂き物・・我が家は油虫に負けて!作るのやめました・・。

CIMG3502_convert_20110520124700.jpg


    これだけ新玉食べたら・・・血液さらさっら~カナ?
    って・・・我が家だけで・・20キロは食べました・・ホントです!(メインはとーちゃん!)
    玉ねぎ狩りもして、患者さんからも毎年頂くのです・・ありがたい話でしょう~^^v
    その時期だけの物をいただけるって~と~っても幸せですネ ^^v
    サラサラ血液でジメジメ梅雨に腐ることなくふんばるで~す ♪



<お願い> 岩手県久慈市夏井 ゴンヤユリコさんの所在をご存知の方お知らせ下さい。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

血液サラサラ いいですねぇ。
それにしても・・・・


自家製ハム!!!
自分で 作れるの?エラ~い!凄~い!

コメントありがとう♪

はっぴーさん

ハムは添加物が多いので・・・必要にかられて・・
作るようになってしまいました^^;

はっぴーさんから頂いたカツオ♪
と~っても美味しく頂きました^^
ごちそうさまでした^^v

No title

こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

蕎麦打ち、すごいな~
キレイな色の細い麺に仕上がったねー
おいしそう♪

新玉ねぎ、おいしいよね~
そして血液サラサラ~
身体にもいいし、食べ過ぎることないから
たっぷり食べたいよね^^

No title

こんばんは (=⌒▽⌒=)

ブログは、書きたい時に無理なく書きましょうね

    (●´ω`●)ゞ 気楽が一番です ♪
今日も、沢山の料理に、びっくらこきこきで~す(//▽//)

私も、大阪に10年居ましたんで
あの梅雨だけは、二度と経験したくないですね(´□`。)

(。∩ω∩)ノ今日、八重桜も 開花しましたよ 

No title

ソバ打ちいいですね~

お刺身も、美味しそう~♪
あんまり食べられないけれど、サーモンやマグロは大丈夫なの♪

玉ねぎのぬか漬け?
食べたことないです~
想像もつかない☆

家族で20キロはすごいなあ♪
でも血液サラサラになりそう~

調子はいかがですか?^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがと~♪

ちるちるちゃん♪

ちるちるちゃんもお蕎麦好きですかぁ~
お届けしたいワン♪
新玉♪美味しいねぇ~
健康診断の前にいっぱい食べとかなきゃ^^v


青助さん♪

そ~~ですねぇ~^^v
気楽が一番!
お陰さまでのびの~び(笑)

大阪にーー!
友人が居りますデス
大阪のみならず・・・本州の梅雨は・・イヤですネェ。。
らいおんメ・・雪・・寒いのは苦手なもんで・・仕方ないです。。


ゆみぴいちゃん♪

ゆみぴいちゃんはお刺身苦手ですかぁ~
らいおんメお魚はなんでもOK!
サーモン好きは娘と同じ♪

新玉のぬかずけはマジおすすめ!
甘くて美味で~~す♪

体調^^GOODでございま~す♪
一時期の不良がウソみたい^^v
いつもありがとう♪

No title

おはようございます!

新玉ねぎ美味しいね~^^
私は生活クラブさんで定期購入してます!
甘くて美味しい!

20キロ食べたら血液サラサラ~だね!

今日はこれから町内の公園掃除、防災訓練行って来ます~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
