

恒例!秋のバーベキュー

      川原でバーベキュー

CIMG0166_convert_20081014142659.jpg

                CIMG0169_convert_20081014142806.jpg

 ちょっと・・のつもりで・・18人タラバカニ・ホタテ・サザエ・サンマ・フランクフルト・焼肉・焼きおにぎり・etc・・etc・・!
 この時期、いつもは庭でサンマバーベキューなんですが・・皆が集まってくれたので・・養老川の川原で、チョット贅沢に・・な~んて・・でも子供は除いて1人1100円・・安くて皆、お腹いっぱい!大満足(北海道のキタムラ水産に感謝)カニは豪快にバリバリちぎって・・ホタテはレア、ホントにうまかったぁ~この後へ・・田舎も悪くないですよぉ~

      ポイント私流

  焼きおにぎりは、ラップでにぎって(持ち歩くので、なるべくさわらないように・・)ラップは、はがし皿に並べて表面を乾かすと焼いた時に、崩れにくくなります。我が家では仙台味噌と醤油でぬりやすい固さのタレにします。おにぎりだけ焼いて、ぬるだけで・・丁度香ばしく・・もう一度焼くともっと香ばしく・・でもコゲやすいので注意!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

せいv-8けいv-8・・楽しかったねぇ~v-238いつでも・・お泊りおいでぇ~待ってるよぉ~v-221

No title

とっても楽しかったよネv-10蟹なんか、トロッとしていて超美味しかったよネv-238あと、お肉の旨みがギッシリつまっていて最高v-237v-237だったよネv-42川遊び、面白かったよネv-16                どじょうは元気v-91だよv-237泳いでるどじょうとしずんでるのがいるよ~v-46バイ×2v-218

No title

e-51 コメント・・頑張ってくれたねぇ~ありがとうv-238
ちょっと意味の分からん絵文字が・・可愛いじょ~君たちのコメントもらえるのを楽しみにガンバルよぉ~v-344v-48も良かったねぇ~!また、行こうねe-51

ご馳走さまでありました。。。

v-218うまかったぁv-34

焼きおにぎり最高v-221

景色のいい所で 好きな人たちとの時間(TдT) アリガトウ!!

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
