

味噌漬けで・・ごはん進んじゃう

     ぶた肉の味噌漬け焼きナスの甘辛炒めニラ玉とじ

           CIMG0270_convert_20081022145309.jpg

 肩ロースを味噌漬けにしました。ごはんただでさえ新米で・・美味しいのに・・進み過ぎちゃいますねぇ~ところで・・好きな物を最初と最後・・どちらに食べる派?娘はロースの脂身を最後に食べるんです・・娘の食べ方で・・必ず出る話題が・・幼い頃、スーパーに買い物に行った時です、精肉売り場で・・大きな声で肉の脂身を指差し、ここが1番美味しいんだよねぇ~周りにクスクス笑いが・・思わずお肉買うの忘れて逃げちゃいました・・   今では笑い話ですが・・あの時は

    CIMG0233_convert_20081017230211.jpg

       ポイント私流

  塗りやすい様に醤油と味噌1対1でジッパー袋の中で、混ぜます。肉の両面に塗りそのまま冷蔵庫へ・・2・3日で丁度良く漬かります。味噌を洗い流して、魚焼きかフライパンで焼きます。
 味噌ダレは魚でも美味です・・焼きおにぎりも・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
