

      ご無沙汰いたしております。。。
      たかが・・肋骨のヒビ・・・甘く見て居りましたデス。。
      せき・笑いが痛いのはもちろん!・・だんだん・・痛みが増してきまして・・
      次から次へと・・別の部分が痛みが出て。。あはは・・つくづく年を実感^^;

      ご飯・・作れません・・ひたすらコロコロ・・。。
      4・5日・・ひたすら・・お弁当(笑;)とお惣菜。。

CIMG2933_convert_20100317185321.jpg


      1日目・・まだご飯があったので・・おかずのみ!夫チョイス・・
      一番手前・・なんと・・サンマの天ぷら・・初めてじゃった。。          

  
CIMG2932_convert_20100317185252.jpg
 

      食べれると・・あばらが痛いんです・・。。
      1日1回・・お弁当の半分が・・2時間以上酒のつまみで食べるの必死^^;
      (しっかり!飲んでいたのデス。だって・・痛み止めの効きがいいのですモノ・・)

CIMG2934_convert_20100317185346.jpg


      次の日・・・海老天丼・・。。海老は食べましたよ~^^v

 
CIMG2944_convert_20100317185722.jpg


     あはは・・3日め・・またまた、海老フライ。。
     いったい!どこまで海老好き!!かぁ~私メ(笑;)
     もぅ~~痛くって・・食欲なんて・・ナイ!
     でも・・そろそろ・・家族はつらいみたい・・んで・・

 
CIMG2935_convert_20100317185414.jpg


     ケガして・・初めて・・スーパーへ・・
     刺身ともちろん!海老フライで・・手巻き^^vパックで並べたダケ~~^^;

     私のケガを聞きつけて、地元の友人が・・

CIMG2930_convert_20100306144126.jpg


     自分も癌をかかえて・・つらいのに・・私の筍好きを知っていて・・
     わざわざ探して・・掘って来てくれたんです(嬉涙)
     感謝以外に言葉がありませんでした。。

  
CIMG2936_convert_20100317185441.jpg
 

     でも・・自分では肩が上がらず・・手首が痛く・・包丁握れず・・
     娘が今回の、私のケガで唯一作ってくれた・・

     初!!筍のお味噌汁^^v
     美味でしたぁ~♪
    
     正直・・まだ・・痛い^^涙)
     でもネ♪本当にいっぱいのお友達から、メールやコメント、嬉しい励ましを沢山頂きました。。
     ありがとうございました。。
     らいおん・・感謝でいっぱいでございます(涙)
    
     次回もお友達からの励ましいろいろ~~紹介させて下さい。。

                   

CIMG2600_convert_20100104003337_20100104004456.jpg



            明けましておめでとうございま~~す♪
            
        本年もよろしくお願い申し上げま~~す♪

        
        新年のご挨拶・・だいぶおくれまして^^;;
        こんな・・ボチボチらいおんですが・・なにとぞ今年もよろしくお願いしますデス^^v

        なんだか・・とっても短く感じた今年のお正月・・。。
        皆様いかがお過ごしでしたでしょう~~

        らいおん家は・・昨日まで・・お友達^^v
        飲んで騒いで食って・・お風呂三昧(笑)
        お陰さまで楽しいお正月を過ごしました~^^♪

       
CIMG2598_convert_20100104003228.jpg

   
        元旦のおせちで~す♪
        
        
CIMG2599_convert_20100104003304.jpg

 
        らいおん家のお雑煮♪
        東北、岩手出身の私の母の味^^v

        ごぼう・人参・なると・鳥モモ・セリ・自家製いくらで具沢山なの~~^^v

        二日のおせち♪
        この日もまた別の友人♪完全に・・飲み会^^;

CIMG2607_convert_20100104003519.jpg


        元旦にお友達からキンメ鯛をいただいたのでキンメのしゃぶしゃぶ♪
        美味じゃった~ありがとうY子~さ~ん♪

CIMG2604_convert_20100104003408.jpg

        
        ハムと右の黒いの^^;;自家製燻製^^v

        体調崩して・・4年程作ってなかったのですが・・
        お久しぶりに、作ってみました~まぁまぁの出来(エヘヘ・・自画自賛)

        
CIMG2563_convert_20091227195649.jpg


        我が家のスモークハウス♪もう15年使ってま~す
        ボロですが・・だいぶでっか目なので・・大量に作るらいおん家は重宝してま~す。。

       
        

      メリークリスマスで~す♪

CIMG2535_convert_20091225145805.jpg


         なんだか・・??和風のメリクリ?!になりました^^
         自家製椎茸のシーマヨ焼き・ちらし寿司・ローストチキン・飾っただけのケーキ

         ごはん四合分のちらし寿司・・^^;;
         我が家は、酢飯にしないの・・炊き立てごはんに具を乗せま~す♪
         具は、鰻と自家製イクラ・きざみ玉子・庭産いんげん。。

        
CIMG2538_convert_20091225150006.jpg


         今年はイクラの出来がとってもよかったの~(自画自賛^^;)

        
CIMG2539_convert_20091225150045.jpg


         ローストチキン♪毎年生活クラブで買っていたのですが・・
         今年は丸鳥がでなかったので・・作ってみました^^v

            
CIMG2536_convert_20091225145849.jpg


         ケーキ♪台を買って・・クリーム飾っただけ^^;
         イチゴは高いから・・バナナ~(笑;)我が家の定番^^!

         
CIMG2537_convert_20091225145919.jpg


         息子ちゃんのお目当てはこちら・・シーマヨ焼き家産椎茸~♪
         2回目・・やっと出たのいいケド・・小さい^^;
         前回のでっかいのを期待してたから・・・なんか・・悲しい^^;

         
CIMG2534_convert_20091223173736.jpg


         こ~んな感じで出来たんですが・・小さい^^;
         大きくならずに・・傘が開いてしまった・・。。すご~く・・損した気分。。

         
         日頃のダラケが祟って・・忙しくって・・。。
         なかなかPC開く間も・・あぁぁ^^;;
         年末って・・なんで?こんなに忙しいのでしょう・・。。
         毎年のことなんだから・・もうちょっと計画立ててやってれば^^;;
         これも・・毎年思うこと。。(笑;)

         もうちょっと・・なんとか・・ふぁいと!で行くじょ~^^v



            ぬかちゃんから~お歳暮♪
                      第2弾♪
     
      ぬかちゃんにすごい!いっぱい♪水茄子頂きました^^v
      お料理考えて♪楽しんで作って美味し~~く頂きました~~^^v

         CIMG2479_convert_20091210232241.jpg

      茄子には油が合うじょ~~ゼッタイ^^v
      だ・か・ら!単純に春巻き~~♪
   
      下の紙ナプキン♪三十路ちゃんからのプレゼント^^v
      ちょっと・・柄がわからない^^;・・、ごめんちゃ・・。。
      きれいなチョウチョ♪の柄なの~♪贈ってくれた袋も蝶♪女の子らいくて♪かわいかった^^v
      早速使わせて頂きました~~本当にありがと~三十路ちゃん^^v

         CIMG2476_convert_20091210232112.jpg

      茄子、8等分したのを2個づつ使いましたぁ。。
      トマトとチーズを一緒に巻いて(だいぶ巻きずらかった^^;)
     
      見た目はちょっと・・悪いケド・・気にしない~!
      茄子がでっかいのに・・めっちゃ柔らかい~ジューシィ♪
      やっぱり!茄子って油にとても合う~^^v
      
      それから・・待ってました^^糠漬けさん♪
      でっかいので我が家好みの深漬けになるのに3日かかりました。
      でも・・柔らかいから・・まだ、早く漬かったと思いま~す♪

         CIMG2480_convert_20091210232325.jpg
 
      折角の・・きれいな色が・・だいぶ残念^^;
      (我が家のぬか床・・添加物だから・・ミョウバンいれてないの・・)

      味はめっちゃ旨!!びっくり!
      これが・・茄子^^?って位柔らかくって香りが良くてサクッとろって♪

      これで・・寂しい最後の茄子^^;
      漬物があまりに美味だったので、よっぽど漬けちゃおうかと・・
      でも!せっかくなので・・・別のお料理♪作ってみました。。

          CIMG2483_convert_20091210232448.jpg

      大きなサイコロ状に切った茄子と豚ひき肉・春雨をさっと炒めて・・
      みりん・醤油だけで薄目に味付け♪レタスで包んでいただきま~す。。
      茄子の味が引き立ってとっても美味しゅうございましたぁ~^^v
         
          CIMG2484_convert_20091210232517.jpg
      
      蕎麦打ちの日でした~初めて温かいお蕎麦に^^v
      さっぱり!お茄子がとっても美味!

      ぬかちゃん♪ 本当にありがとう♪ご馳走さまでした。
      初水茄子♪ めちゃんこ!堪能させて頂きました~^^v                      


     CIMG2416_convert_20091130175018.jpg

     私事ですが・・・26回目の結婚記念日でした~♪
     こちらの・・絵・・風呂場の壁に・・娘が書いてくれました^^v

     娘っ子・・・結婚記念日とかって考えてなかったみたい・・でも29日だったの~♪
     朝から・・寒いお風呂場を塗り替えしてくれて♪
     こ~んな風に・・旦那ちゃまと私も、隅っこに書いてくれました。。
     後は・・・夜空から、朝焼けになるグラデーションの絵^^

     後片付け・・・ペンキが飛びまくり・・とっても大変でした^^;;
     おまけに・・娘・・今朝から・・鼻水~あはは~本当にとんだオマケが付いて来た^^;

     でもネ♪ とっても!良い思いでになりました^^♪
     ありがとう~娘ちゃん♪

     CIMG2410_convert_20091130174757.jpg

     26年も経つと・・今更結婚記念日なんて・・忘れてました・・私メ^^;;
     な~んも考えず・・お昼に・・ラーメン♪
     私が辛いラーメンが食べたい><・・行って来ました・・地獄ラーメン♪
     コレ!辛さ15倍!あはは~真っ赤♪
     ↑ 娘の食べたラーメンとの・・色の違い・・^^;;

     この!地獄ラーメン・・長芋が生で乗ってるの~以外にイケル^^v

     CIMG2411_convert_20091130174824.jpg

     久々の辛いラーメン^^v 美味しく頂きました~。。(でも・・ちょっとオナカに・・きたカモ^^;)

      CIMG2412_convert_20091130174849.jpg

     お夕飯・・・外食に出る気も・・しない・・ちょっと(だいぶ)良いお肉買って♪
     すき焼き~ 旨!!

     うれしい事が~もう1つ!!

     仲良くして頂いている・・ぬかちゃんからプレゼント♪届きましたぁ~♪

      CIMG2415_convert_20091130174951.jpg
          
     きゃ~♪29日の放送の鉄腕DASHで見ていたご当地おやつでTOKIOの山口君が
     食べていた・・もみじ天ぷら~来ちゃったじょ~♪

     なんちゅうベストタイミング^^♪
     TVで見てて・・リアルタイムで・・食べられた~^^v
     カリカリ・・かりん糖みたい♪ 美味しい~~♪

     ぬかちゃんありがとう~~美味じゃった~~♪

          

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
